名門大洋フェリーでGo! 愛車と一緒に九州・阿蘇を満喫する「モトクルトラベルin阿蘇」阿蘇(大観峰、草千里等々)編!

掲載日: 2022年12月20日(火) 更新日: 2022年12月14日(水)
この記事は2022年12月20日当時の情報に基づいて制作されています。

みなさんの注目を集め多数ご応募いただきましたキャンペーン「名門大洋フェリーで行くモトクルトラベル in 阿蘇」。厳選な抽選で当選されたみなさんご参加のもと、2022年11月17日(木)~20日(日)の日程で九州・阿蘇にツーリングに行ってきました。今回は、大観峰(だいかんぼう)や草千里、ケニーロードなどの阿蘇の山々の走りがいのあるスポットからの投稿に注目。11/18(木)の早朝に新門司港に到着後、当日は雨は降らないながらもあいにくの曇りのなか阿蘇方面に。大観峰や草千里で楽しみにしてた絶景はおあずけでしたが、阿蘇ならではの雄大な自然と快走ロードで走りを満喫できました。また、次があったら快晴のときにリベンジしたくなる記憶に残る絶景ロードです。次回は宿泊した「阿蘇プラザホテル」の様子やあなたもスプーン曲げの信者になる!? パワースポットをご紹介する「阿蘇(ホテル、その他等々)編」です。お楽しみにね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

曇っていても絶景と快走で大満足ですね!/HONDA GB250 CLUBMAN
草千里、くもりながらも絶景を堪能
コーナーのバランスが良く走ってて楽しい
馬は触ってみたけど艷やか

#モトクル #モトクルトラベルin阿蘇 #阿蘇 #絶景 #秋スポット
■投稿者/らいざさん

標高が高いとやっぱり寒いですよね!/HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES
草千里
寒いね!
#モトクルトラベルin阿蘇
■投稿者/かずたろさん

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日にまたいつか走りたいですね!/HONDA VFR800
モトクルトラベルin阿蘇、本日のメインスポットは「大観峰」と「草千里」です!
関西にはこんな広大な高原が続いているスポットは無いですね〜😲
しか〜し、どちらもあいにくの曇りで綺麗な高原の風景とはいきませんでした😅
雨降らなかっただけマシか…
それとやっぱり阿蘇は寒い寒い…😱

その後は「阿蘇プラザホテル」で座談会、夕食会でした!

明日は突如決まった朝活組と「ケニーロード」まで往復しにいきますがガソリン残量ヤバいしスタンド深夜早朝開いてないし一か八か賭けます😖

#モトクルトラベルin阿蘇
■投稿者/プイタンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間とわいわい走るのも楽しいですよね!/SUZUKI Hayabusa
モトクルトラベルin阿蘇(番外編)😊
@103363 さんが撮ってくれた動画からいくつか抜粋。🙏😆
@86984 さんのXL883Nアイアン😎
@82563 さんのCB1300SF😊

#モトクルトラベルin阿蘇
#ミニフィールドシートバック
■投稿者/Santiさん

 

 

 

 

 

 

いろんな仲間と出会えるのもこの企画ならでは!/H-D XL883N iron
モトクルトラベルin阿蘇

急遽決まった有志による早朝ケニーロードツーリング!
朝6時にホテル前に集合した9台で出発。
バイク部の朝練⁉️(そんなのあるのか?)
のような雰囲を感じつつ
提案者である@103363 さんの先導で 
いざ!ケニーロードへ!🏍

気持ちのいいワインディングを走りながら
途中2箇所の展望台で記念撮影。
天気は良くなかったですが、自チーム以外の方と一緒に走れた貴重な時間。
いい思い出になりました!

@113948 さんの提案で阿蘇ライダーズベースに立ち寄り記念撮影。
何も調べてない私は
『あっ、モトクルで見たことある!ここか!』とw

ライダーズベースを後にしたあたりから雨が降り始め、ホテルへ急ぎます。

スプーン曲げ大会に間に合うのか⁉️

#モトクルトラベルin阿蘇 #ケニーロード #阿蘇ライダーズべース #バイク部 #朝練 #間に合うの?
■投稿者/ミムさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ