今年2月にはハイエンドモデル「V-strom1050DE」、3月には新開発の並列2気筒エンジンを搭載した「V-strom850DE」、この夏には250cc油冷エンジンを搭載した「V-strom SX」の発売も予定され、名実ともに人気を誇るスズキのアドベンチャーモデル「V-strom」シリーズに今回は注目してみました。
シリーズ最初のモデルは2002年に登場した「V-strom1000」。「TL1000S/R」や「SV1000/S」に搭載されたエンジンを採用し、投稿は見つけられませんでしたが、今見ると特徴的な嘴もなくてオンロード寄りのデュアルパーパスモデルといった感じでした。その後20年にわたる進化と排気量のバリエーションを増やすなどして、2023年現在では、4つの排気量6つのモデルを擁するアドベンチャーシリーズに成長したのはみなさんご存知ですよね。
誰でも冒険へと誘う大柄なアドベンチャーらしいスタイルは排気量にかかわらず魅力的で、積載性能も高く普段使いからロングツーリングまでしっかりこなす万能マシンです。オーナーのみなさんは、この夏も海や山に冒険の旅に出て、思い出の写真をじゃんじゃん投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
案外、走れるのでそれほど
ビビる必要はないかもですね。
怖いところでもオフ車と一緒で、
スタンディングしてフロント接地感を感じつつだと恐怖感はあまりないですね。
もちろん、深追い禁物ですが!
ちなみにVストローム1050のモードCよりもBやAの方が林道ではダイレクト感あって乗りやすいの感じましたが、Vスト乗りの方、いかがですか?
■投稿者/深雪ライダーさん
帰ってから、21日に友人と走りに行く予定😆
行き先でコーヒーでも淹れて飲もうと思い準備していたら、昔サバゲーにハマっていた頃の装備品が出てきたのでこれは使えるかもと思い詰め込んでみた👍
イワタニのボンベがマガジンポーチにスッポリ入り、ダンプポーチと合体❗
良い感じにまとまったかも😆
ヘルメットともSHOEIのHORNET-ADVに、買換えしました。
今まで海外製の物を使っていたので、SHOEIは20年ぶりに被りました 😅
21日このまま天気変わらなければ良いな〜
#vストローム650xt #vストローム #スズキバイク #SHOEIヘルメット #SHOEIHORNET-ADV #バイクツーリング #バイク #バイク乗りと繋がりたい #バイク好き
■投稿者/テラさん
#v-strom250 #デカール交換
■投稿者/Osyou-3さん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>