【BMW】新しくなったC650SportとC650GTを3/11発売

掲載日: 2016年01月29日(金) 更新日: 2016年01月29日(金)
この記事は2016年1月29日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = BMW Motorrad Japan

BMWは、大型スクーターのC650 SportとC650GTの2モデルを、2016年3月11日(金)から全国の正規販売店で発売する。C650 Sportは前モデルとなる「C600 Sport」から名称も変更され外観も大幅に変更された。C650 GTはリアまわりのデザインを変更。新設計リアビュー・ミラーなども搭載されている。なお、両モデルともにABSを標準装備するほか、CVTやクラッチ動作の見直しによる発進加速性能の向上や、マフラーの設計見直しによる音質改善なども行なわれているという。

C650
以下リリースより
2016年1月28日


「ニューBMW C650 Sport」、「ニューBMW C650 GT」登場

・C 650 Sportの外観デザインを大幅に刷新。
・無段変速機 CVTやサスペンションを改良し、さらなる走行ダイナミズムを実現。
・危険な路面状況のときにエンジン出力を制御する ASC を新たに標準装備。

ビー・エム・ダブリュー株式会社は、新たにデザインされたエクステリアとさらに洗練された走行性能を実現したBMW Motorradのマキシ・スクーター「ニューBMW C 650 Sport(シー・ロッピャク・ゴジュー・スポーツ)」ならびに、「ニューBMW C650 GT(シー・ロッピャク・ゴジュー・ジーティー)」の販売を、全国のBMW Motorrad正規ディーラーで、2016年3月11日より開始すると発表した。

都市で活躍できる新しい持続可能な個人のモビリティとして、BMW Motorradは2012年にマキシ・スクーターのBMW C600 Sport およびBMW C650 GTを導入した。BMW Motorradの卓越した運動性能とプレミアム性、スクーター特有の俊敏性および走行快適性を融合して好評をいただいている。

スポーティかつダイナミックな性格付けのBMW C600 Sport は、このたび名称がBMW C650 Sportに改められた。これにあわせて新しいデザインのフェアリングを採用し、外観が全面的に刷新されている。いっぽう、長距離ツーリングでの優れた走行快適性を主眼に開発され、より収容力に富むBMW C650 GTは、車体後部のライトとフェアリングのリデザインを受け、振動を低減する新設計のリアビュー・ミラーを採用した。

両マキシ・スクーターに共通の改良として、危険な路面状況のときにエンジン出力を制御するASCを新たに標準装備した。加えて無段変速機のCVTが改良を受けて変速比の可変幅が拡大したほか、クラッチの動作がさらに敏捷になり、発進加速性能が大きく向上した。サスペンションにはファインチューニングが加えられ、マフラーは設計・デザインとも改められ音質が改善されている。センタースタンドにも扱いやすくする改良が施された。

C 650 Sport

C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650

■モデル/BMW C 650 Sport
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/1,145,000円
■エンジン
 647cc水冷4ストローク並列2気筒DOHC
 44kW(60ps)/7,500rpm 66Nm/6,000rpm
■トランスミッション/CVT

■モデル/BMW C 650 GT
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/1,165,000円
■エンジン
 647cc水冷4ストローク並列2気筒DOHC
 44kW(60ps)/7,500rpm 66Nm/6,000rpm
■トランスミッション/CVT

※上記メーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。日本導入車両にSide View Assist は装備されません。

C650 GT

C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650
C650

ニューBMW C 650 Sport およびニューBMW C 650 GT の革新的な特徴の数々。
・従来型から継承したパワフルな44kWの647cc並列2気筒エンジン。滑らかかつ快適な加速を提供する、改良を受けた無段変速機CVT。
・BMW Motorrad ABSを標準装備した高性能ブレーキ・システム。
・軽快なハンドリング性能と高い走行安定性を提供するサスペンション・システム。
・ニューBMW C 650 Sportは、世界初のBMWフレックスケースを車体後部のシート下に備え、バリエーションに富んだ収納コンセプトを実現。これにより、スポーティな形状のリヤ・セクションを実現すると同時に、停車時にヘルメット2個を収納可能。
・ニューBMW C 650 GTでは、シート下の容量約60リッターのストレージ・コンパートメントに、ヘルメット2個ならびにその他の用具類を収納可能。
・サイドスタンドに連動して自動的に作動するパーキング・ブレーキ。
・マルチファンクション・メーター・パネル(オンボードコンピュータ付き)。
・電動(ニューBMW C 650 GT)または手動(ニューBMW C 650 Sport)調整式ウインドシールドによる、最適な防風および防雨性能を発揮。グリップ・ヒーター及びシート・ヒーターを標準装備。
・C 650 Sportに新色のオプションを追加。
・豊富なオプション装備およびカスタムメイドのアクセサリーの数々。

[ お問い合わせ ]
BMW カスタマー・インタラクション・センター
TEL/0120-269-437

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ