【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションをリニューアル! 発売日は11/25

掲載日: 2021年11月05日(金) 更新日: 2021年11月05日(金)

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 メイン

ホンダは原付一種スクーター「タクト(19万2,500円)」および「タクト・ベーシック(17万9,300円)」のカラーバリエーションを変更し2021年11月25日(木)に発売する(価格は全て税10%込み)。

今回「タクト」に新たに採用されたのは「デジタルシルバーメタリック」の1色のみ。「タクト・ベーシック」は、「グラファイトブラック」「ロスホワイト」「パールディープマッドグレー」「アーベインデニムブルーメタリック」を新採用。継続色の「ボルドーレッドメタリック」とあわせて5タイプがラインナップされている。

原付一種スクーター「タクト」と「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを変更し発売

Hondaは、機能的なデザインの車体に、扱いやすい出力特性と環境性能に優れた水冷・4ストローク・OHC・単気筒エンジン「eSP(イーエスピー)」(※1)を搭載した原付一種(第一種原動機付自転車)スクーター「タクト」と「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを変更し、11月25日(木)に発売します。

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事1

タクト(デジタルシルバーメタリック/新採用)

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事2

タクト・ベーシック(パールディープマッドグレー/新採用)

今回、タクトには存在感のある「デジタルシルバーメタリック」を新たに採用。タクト・ベーシックには、精悍な「グラファイトブラック」、爽やかな「ロスホワイト」、都会的なイメージの「パールディープマッドグレー」、カジュアルな「アーベインデニムブルーメタリック」を新たに採用し、継続色の「ボルドーレッドメタリック」と合わせた全5色を設定したほか、ホイールとフロントフェンダーのカラーをブラックとすることで、より落ちついた印象を持たせています。

タクトおよびタクト・ベーシックは、ヘルメットや小物を収納できるラゲッジボックス(※2)、少ない荷重で掛けられるように配慮したセンタースタンドなど、日常の使い勝手を考慮した装備を採用。また、タクト・ベーシックはタクトと比較しシート高を15mm下げ、より足つき性に配慮したモデルとしています。

タクトおよびタクト・ベーシックのカラーバリエーション

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事3

タクト・ベーシック(グラファイトブラック/新採用)

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事4

タクト・ベーシック(ロスホワイト/新採用)

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事5

タクト・ベーシック(アーベインデニムブルーメタリック/新採用)

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事6

タクト・ベーシック(ボルドーレッドメタリック/継続色)

■タクト
・デジタルシルバーメタリック(新採用)
■タクト・ベーシック
・グラファイトブラック(新採用)
・ロスホワイト(新採用)
・パールディープマッドグレー(新採用)
・アーベインデニムブルーメタリック(新採用)
・ボルドーレッドメタリック(継続色)
(※1)enhanced(強化された、価値を高める)Smart(洗練された、精密で高感度な)Power(動力、エンジン)の略で、低燃費技術や ACG スターターなどの先進技術を採用し、環境性能と動力性能を高めたスクーター用エンジンの総称です。
(※2)ラゲッジボックスにはヘルメットの形状・大きさによっては入らない場合があります。

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計3万4,000台

メーカー希望小売価格(税10%込み)

・タクト/19万2,500円(税10%込み)
・タクト・ベーシック/17万9,300円(税10%込み)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

【ホンダ】「タクト」「タクト・ベーシック」のカラーバリエーションを刷新! 発売日は11/25 記事7

お問い合わせ

Hondaお客様相談センター
TEL/0120-086819

リリース = 本田技研工業株式会社(2021年11月5日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ