【ヤマハ】シート高を15mmダウンしフィット感に優れたシートを新採用 !「TRICITY 155 ABS」がマイナーチェンジを施し3/20発売

掲載日: 2019年02月28日(木) 更新日: 2019年02月28日(木)
この記事は2019年2月28日当時の情報に基づいて制作されています。

ヤマハが、155ccBLUE COREエンジンを搭載したフロント二輪のLMWモデル「TRICITY(トリシティ) 155 ABS」にマイナーチェンジを施し、2019年モデルとして2019年3月20日(水)に発売する。主な変更点は、身体へのフィット感を高めたシートの採用で、シート高を15mm低くしたことで足着き性と乗降性の向上を実現している。また、新色として上質感溢れる「マットグレーメタリック3(マットグレー)」を設定、継続色のホワイトメタリック6(ホワイト)、マットビビッドパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)と合わせて全3色展開とした。価格は47万5200円(税8%込み)だ。

足つき性・乗降性に優れたシートを新採用
「TRICITY 155 ABS」初のマイナーチェンジ

ヤマハ発動機株式会社は、高速道路も走行可能な155cm3 “BLUE CORE”(※1)エンジンを搭載するフロント二輪のLMW(※2)モデル「TRICITY(トリシティ) 155 ABS」をマイナーチェンジし、2019年3月20日より発売します。

TRICITY 155 ABS/マットグレーメタリック3(マットグレー/新色)

「TRICITY 155 ABS」は“もっと行動範囲を広げ、さらに所有感を満たすNew Standard City Commuter”をコンセプトに開発しました。LMWテクノロジー (※3)による安定感のあるコーナリングと上質なクルージング性能を兼ね備え、通勤からツーリングまで幅広いシチュエーションで新しいライディングの楽しさを味わえる人気のモデルです。

2019年モデルは、従来モデル比でシート高が15mm低く、フィット感に優れたシートを採用し、良好な足つき性と乗降性を実現。LMWシリーズに共通する快適性に磨きをかけました。また、新色として、大人の上質さを体現する「マットグレーメタリック3」を採用しました。
生産はタイのグループ会社TYM(Thai Yamaha Motor Co., Ltd.)で行います。

※1 ヤマハ発動機株式会社は、“走りの楽しさ”と“燃費・環境性能”の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想として、2014年より“BLUE CORE(ブルーコア)”を掲げています。この思想は高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3点にフォーカスして性能実現を図るもので、「TRICITY 155 ABS」のエンジンもこの“BLUE CORE”思想に基づき開発しました。商標登録第5676267号。
※2 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称。商標登録第5646157号。
※3 LMWテクノロジー=パラレログラムリンクを用いたサスペンションと操舵機構で軽快感と安定感の両立に貢献する技術。

■名称/「TRICITY 155 ABS」
■発売日/2019年3月20日
■メーカー希望小売価格/47万5200円(税8%込み)
■カラー/マットグレーメタリック3(マットグレー/新色)、ホワイトメタリック6(ホワイト)、マットビビッドパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)
■販売計画(シリーズ合計/年間、国内)/1500台

TRICITY 155 ABS/マットグレーメタリック3(マットグレー/新色)

TRICITY 155 ABS/マットグレーメタリック3(マットグレー/新色)

TRICITY 155 ABS/ホワイトメタリック6(ホワイト)

TRICITY 155 ABS/ホワイトメタリック6(ホワイト)

TRICITY 155 ABS/マットビビッドパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)

TRICITY 155 ABS/マットビビッドパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)

[ お問い合わせ ]
ヤマハ発動機株式会社
TEL/0120-090-819

>>TRICITY155のカタログページはこちら

リリース = ヤマハ発動機株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ