モータリスト合同会社は、同社の取扱い車種を一覧できるWEBサイト「モータリスト・ショールーム」を公開した。同サイトは「ブランド別」「カテゴリー別」「ライセンス別」で全車種を横断的に掲載するバイク図鑑のような構成となっている。
ブランドを横断する、わかりやすい取扱い一覧を作成/免許種別やカテゴリーでほしいモデルが選べる画期的な作りに!
「RIDE, FUN, TOGETHER」 - バイクに乗ろう、楽しもう、仲間とともに。モータリスト合同会社(東京都大田区仲六郷2-41-8)は、世界から本当に走りを楽しめ、かつ個性的なスタイルが美しいモーターサイクルやバイク(自転車、eBike)を紹介し、またそれを売るだけではなく遊び場を作ることで “モータリスト” (バイクを愛する人々)に、その生活を豊かで楽しいものにしていく活動を行っている。
モータリスト(R)はこの趣旨に則り、多くの海外ブランドの日本における独占総代理店を務めているが、これまではそれぞれのブランドにバラバラにフォーカスする形で商品の紹介をしてきており、モータリスト(R)としての総合取扱いラインアップはわかりにくい状況だった。
この度、モータリスト(R)では従来のホームページはそのままにモータリストとしてのフィロソフィーと取扱ブランドをそれぞれ紹介させていただきながら、まったく新しく「モータリスト・ショールーム」として取り扱い車種を一覧できる仕組みを用意した。WEB上でモータリストが扱っている車種を、ブランドを横断しながらご覧いただける仕組み、それが「モータリスト・ショールーム」である。
「モータリスト・ショールーム」では、ブランド別はもちろん、カテゴリー別(「ネイキッド」「ストリート」「トレイル」など)、あるいはライセンス別(「小型」「普通」「免許不要」など)にモータリスト(R)が取り扱う全商品を様々な形でご覧いただくことが可能な作りとしている。もちろんそれぞれのモデルには必要最小限の情報を添えつつ、メインのホームページへのリンクが張られ、詳細な情報へのアクセスも容易な作りとしている。
また、特にカテゴリー区分は「スクランブラー」「フラットトラック」など、モータリスト(R)ならではのカテゴリー区分と、それぞれのカテゴリーの定義が示され、バイク図鑑としても楽しめつつ、なぜモータリスト(R)がこのモデルを紹介しているのかがよくわかるような構成としている。
WEB「ショールーム」で紹介される多くの車種は全国のモータリスト(R)商品取り扱い販売店でご覧いただけるほか、カフェ&バー「モータリストファクトリー」でもご覧いただくことも可能だ。
「モータリストファクトリー」はモータリスト(R)の取扱商品をご覧いただきながらモーターライフの相談やレースなどの相談も気軽にできるライダー・カフェでもあり、またオートバイでの来店客には車両をお預かりしてのナイトバーとしての機能も有している。店頭には有資格の調理師はもちろん、唎酒師やソムリエの資格を持つものもいて、その深い知識と吟味されたセレクションを愉しみながら時を過ごすことができる魅力も兼ね備えている。
モータリスト(R)ではこのWEB「ショールーム」をトリガーにさらにわかりやすく楽しめるモーターサイクルライフのお手伝いを深めたいと願っている。活用の進むレース・レンタルプログラムや、モータリストの商品が多く紹介され、お得なセール情報も登場するウェブショップなど、カスタマーにとって得られることの多い、モータリストならではの情報を充実させていく予定だ。
モータリスト・ショールームのアドレスは:
・URL/https://showroom.motorists.jp
モータリスト(R)のメインアドレスは:
・URL/https://motorists.jp
ショールームへはこちらのトップページからも導入線を用意しております。
なお、モータリスト(R)はモータリスト合同会社が所有する登録商標です。弊社では特定のブランドではなく、この素晴らしいモーターサイクル、あるいはバイクという乗り物を愛するすべての人々をモータリストととらえ、モータリストのためのモータリストによるカンパニーとして設立しました。今後もすべてのライダーのための楽しさの提供を目指し、活動を強化してまいります。モータリストではそのためのチームメイト(スタッフ)の募集も引き続き強化しております。ご興味がある方は是非お気軽にお声がけください。また、モータリスト・ファクトリーでは広報車を用意しております。メディアのみなさまへのお貸出しはもちろん、タイミングが合えば一般のお客さまへのご試乗の機会も提供しております。お気軽にお声がけください。
モータリスト合同会社
TEL/03-3731-2388
リリース = モータリスト合同会社(2024年8月29日発行)