ワークマンが同社アンバサダーやマスコミなどを対象とした展示会「ワークマン2023年春夏新製品発表会」を2023年2月23日(木・祝)に東京国際フォーラムで開催する。今回のメインテーマは「次はデザイン性重視、機能はステルスへ」となっており、スタイル別のコーディネート陳列などを実施。当日は専務である土屋哲雄氏より新業態や新ブランドに関する重大発表があるという。
当日のステージイベントは専務土屋哲雄が登壇。ファッションコンセプト新業態、新ブランドについて重大発表を行います!
「機能押し」のワークマンがファッションブランドに大変身!動画クリエーター、インフルエンサー、アンバサダー150名が参加。Photoブースやトップスタイリストによるファッション体験&撮影会コーナーを設置。ステージではパワーパフボーイズとワークマン新入社員を含む30名のモデルがダンスファッションショーを行います。
ワークマン既存店482店(WORKMAN Pro店3店舗含む)とWORKMAN Plus472店、さらに話題の「#ワークマン女子」25店の計979店を展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は2月23日(木、祝日)に有楽町の東京国際フォーラムE1ホールで当社アンバサダー/外部インフルエンサーとマスコミ向けの「ワークマン2023年春夏新製品発表会」を開催します。メインテーマは「次はデザイン性重視、機能はステルスへ」で、スタイル別のコーデ陳列が一番の目玉です。機能と価格がウリの「ワークマンがまた変わった」を体感できる展示会にします。3000m2の大型会場のため、アパレル小売業の単独展示会としては国内最大級の規模になります。
今回の展示会では動画クリエーター、インフルエンサー、アンバサダーなど総勢150名が参加します。展示会場では来場者に驚いていただけるよう、また楽しんでいただけるよう様々なコーナーを設けています。展示製品を持ち出して、その場で撮影できる「フォト&ムービー撮影ブース」や、プロのスタイリストによるコーデ提案やメイクアップ、プロのカメラマンによる写真撮影ができる「FASHION体験ブース」も設置します。
前回までは製品カテゴリーや機能別の展示でしたが、今回は方針を大転換します。メインのエントランススペースで以下の5種類のスタイルをワークマン的に「飛ばした」コーデでブランドとして表現します。ワークマンは本展示会を機に最強コスパ製品を多数投入しますが、今後は機能性だけでなくデザイン性でも選ばれる製品にします。これにより一般のアパレル(裏にはステルス機能満載で他社とは差別化)市場に本格参入します。
さらに展示会場では大好評のキャンプギア、ゴルフ関連商品、ワークマンシューズのコーナーはもちろん、今回は防災関連コーナーも設置しています。防災関連コーナーは「もしもワークマン」と題し、ワークマン製品で災害時に役に立つウェアや小物を展示します。
・株式会社ワークマン 専務取締役/土屋哲雄
・特別ゲスト/パワーパフボーイズ
・インフルエンサーモデル/20名
・株式会社ワークマン新入社員/10名
今回の展示会のタイトルは「WORKMAN Colors」です。ワークマンならではのColor Mixコーデや自身の個性、気分、シーンなど「らしさ」をアピールできるファッションの提案をします。またステージプログラムでは、ワークマンの新人社員10名を含む総勢30名からなるファッションショーも見どころです。開催時間は第1部が11/30~、第2部が15/30~を予定しています。ワークマンが提案する5つのファッションスタイルコーデの社員やモデルがダンスしながらステージに集まります。迫力のあるステージになりますので是非注目してください。
展示会場の製品を自由に情報発信、撮影が可能です。
トップスタイリストによるメイク体験、着こなし提案、さらにプロカメラマンによる写真撮影が可能です。
株式会社ワークマン(2023年2月15日発行)