【スズキ】ECM変更とニューグラフィックを採用! モトクロス競技車両「RM-Z250」のマイナーチェンジを行い9/26に発売

掲載日: 2019年09月13日(金) 更新日: 2019年09月13日(金)
この記事は2019年9月13日当時の情報に基づいて制作されています。

スズキは「RM-Z250」のマイナーチェンジを行い、2019年9月26日(木)より販売を開始する。同車両は4ストローク249ccのエンジンを搭載するモトクロス競技車両となっており、今回はECMを変更すると共に新グラフィックとして黄「チャンピオンイエローNo.2」を採用。価格は76万1,400円(税8%込み)となる。なお、諸元等に変更はない。

4ストローク 249cm3モトクロッサー「RM-Z250」をマイナーチェンジして発売

スズキ株式会社は、4ストローク249cm3エンジンを搭載するモトクロッサー(モトクロス競技車両)「RM-Z250」をマイナーチェンジして2019年9月26日(木)より発売する。

主な変更点

・グラフィック変更及びECMの変更
・車体色(1色)/黄「チャンピオンイエローNo.2」(YU1)
※メーカー希望小売価格・諸元に変更は無い。

RM-Z250の主な特長

・コンセプト:The Winning Balance「走る、曲がる、止まる」の高次元でのバランス。
・デザインはスズキ独自のクチバシをイメージさせる「BEAK DNA」を継承。
・吸気ポート形状の見直しなどシリンダーヘッドの変更による出力の向上。
・ツインインジェクターを採用。
・エキゾーストシステムの改良。
・スズキ・ホールショット・アシスト・コントロール(S-HAC)(※)を装備。待機中のエンジン回転数にリミッターを採用し、スタート前のライダーを強力にアシスト。
・フレーム、スイングアーム、フロントフォーク、エンジン搭載位置を最適化することで優れたコーナリング性能を実現。
・KYB 製のコイルスプリングのフロントサスペンションを採用し、路面追従性、メンテナンス性に貢献。
・リアサスペンションには軽量なスプリングを採用。レバー比も変更し優れたトラクションを実現。

(※)スズキ・ホールショット・アシスト・コントロール(S-HAC)
スタート状況に応じたモードスイッチの選択により、ホールショット獲得及びスタート後のトップ走行を狙いとした機構。A/B/オフの 3 つのモードから選択が可能。さらにスタートからその後の状況を3つに分解し、各々の段階において最適化を実現した。

■商品名/RM-Z250(RM-Z250M0)
■メーカー希望小売価格/76万1,400円(税8%込み)
■発売日/2019年9月26日(木)
■車体色(1色)/ チャンピオンイエローNo.2 (YU1)

お問い合わせ

スズキ株式会社
お客様相談室
TEL/0120-402-253

RM-Z250のカタログページはコチラ>>

リリース = スズキ株式会社(2019年9月12日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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