【ホンダ】CB400SFと同スーパーボルドールに新色ツートン追加

掲載日: 2016年03月10日(木) 更新日: 2016年03月10日(木)
この記事は2016年3月10日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 本田技研工業株式会社

ホンダは、CB400スーパーフォアと同ボルドールに新色を追加。2016年3月18日(金)から発売する。新色はツートンカラーの「チタニウムブレードメタリック」で、これにより単色2タイプ、ツートンカラー2タイプの計4色のカラーバリエーションとなる。

CB400 SUPER FOUR
以下リリースより
2016年3月10日

ロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と
「CB400 SUPER BOL D’OR」にツートーンカラーの新色を追加し発売

Hondaはロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D’OR(スーパーボルドール)」に、ツートーンカラーの新色としてチタニウムブレードメタリックを追加して3月18日(金)に発売します。

今回追加する新色は、CB伝統のツートーンカラーを深化させ、精悍なイメージを演出するチタニウムブレードメタリックを主体色とし、上質感のあるキャンディープロミネンスレッドと組み合わせました。これにより、落ち着きのある高品位なモデルとしています。

「CB400 SUPER FOUR」は1992年4月に初代モデルを発売して以来、400ccクラスの定番モデルとして幅広く支持されてきました。2005年3月には、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D’OR」をタイプ追加。その後、現在に至るまで外観やエンジンの変更、各部の成熟を重ねるとともに、ブレーキング時に安心感をもたらすABSやE Package※1などのタイプ追加を行いました。豊富なバリエーションで、エントリーユーザーからベテランユーザーまで、幅広い層のお客様に支持されているロングセラーのロードスポーツモデルです。

カラーバリエーションは「CB400 SUPER FOUR」、「CB400 SUPER BOL D’OR」(ともにABSタイプとE Package※1を含む)ともに、単色はグラファイトブラック(継続)とキャンディープロミネンスレッド(継続)の2色、ツートーンカラーはパールサンビームホワイト(継続)と、チタニウムブレードメタリック(新色)の2色、合計4色となり、お客様の選択の幅を広げています。

※1ETC車載器・グリップヒーター・専用インジケーターランプを標準装備したタイプになります
「Honda二輪ETC標準装備車取扱店」で販売します。使用するにあたり、セットアップとセットアップ費用、および決済用のETCカードが必要です

CB400 SUPER FOUR

■販売計画台数(国内・年間)/シリーズ合計2,700台
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CB400 SUPER FOUR
単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 761,400円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 793,800円

CB400 SUPER FOUR
単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 812,160円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 844,560円

CB400 SUPER FOUR E Package
単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 880,200円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 912,600円

CB400 SUPER BOL D’OR

単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 858,600円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 891,000円

CB400 SUPER BOL D’OR
単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 909,360円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 941,760円

CB400 SUPER BOL D’OR E Package
単色)グラファイトブラック、キャンディープロミネンスレッド 977,400円
ツートン)パールサンビームホワイト、チタニウムブレードメタリック 1,009,800円

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれていません

CB400 SUPER FOUR

[ お問い合わせ ]
本田技研工業株式会社
お客様相談センター
TEL/0120-086819

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(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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