MotoGPでの公式サプライヤーとして全車にタイヤを供給してることでも知られるミシュランタイヤ。そんなレースの現場で培われた技術をフィードバックして、さまざまなカテゴリー向けの高品質タイヤをラインナップしていますよね。今回は、そんなミシュランタイヤユーザーからの投稿に注目してみました。
今年の2月にはROAD 6 / ROAD 6 GTが発売されましたが、性能の高さと乗り味は別物。旧モデルも併売されていますから、最新タイヤにこだわることなく自分にあったタイヤを選ぶことが大切ですね。とはいえ、なかなかタイヤを履き比べる機会も少ないので、なじみのショップでの情報収集やバイク仲間のタイヤ談議も、タイヤを選ぶ上では重要。
ミシュランに限らず、他のメーカーも考えたらさまざまなタイヤが選べるので、すべてのタイヤを試すことは不可能なのが現実ですから、みなさんもお気に入りのタイヤに出会えたら、ぜひレビューを投稿して知識の共有をしてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
ミシュランロード5になります。
交換後約100km走行してから、だいたい540kmの1泊2日のツーリングを終えてのビフォーアフターです。
(アマリングは安全運転の証拠(^-^;💦)
履き替え後の感想は、
乗り味は非常にジェントル。しっとりとした乗り味で路面の段差をしなやかに受け止めてくれます。コーナーは自然に目線の先をトレースし、とても曲がりやすくなりました(これは本当に体感出来ました)。
ビジュアルも申し分無し!
ライフも長いと聞いているので期待しています。
次もミシュランにします!
#ミシュランタイヤ
■投稿者/そらまめさん
オンでもオフでも安心感を持って走れるタイヤというのはレベルの高いタイヤの証!
現在3セット目ですが、400Xでリアが1万キロ弱・フロントが1.3万キロぐらいは持ちます。
ロードタイヤと比べもちが悪いのがデメリットですが、他のブロックタイヤよりはもちが良いですね~。しかしツーリング先のダート走行を考えると外せません!
走行シーンはケゴンファンライドなどです。
#ミシュランタイヤ #400X
■投稿者/番長さん
装着して2,400km
センター付近のヒゲが無くなったのと、鬼滅の伊之助の刀みたいな溝の角が取れたくらいで、あんまり変わってないですが😓
(ビブ君は、最後まで消えないだろうな…💦
乗り心地も、グリップ感も、ノイズも、純正装着のピレリに比べて全体的に良くなったかな?と思うくらいですが、これだけ溝があると、雨の日も安心感(気分的に)があります😅
あとは、長持ちしてくれて、ピレリみたいなサイドウォールのヒビ割れがないことを祈ります🙏
#MICHELIN #ミシュラン #タイヤ #BMW #C400GT #フォトコンテスト
#ミシュランタイヤ
■投稿者/タクヤさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>