アップガレージが自社グループの EC サイト・店舗にて広告配信できる「リテールメディアサービス」の提供を開始

掲載日: 2024年07月10日(水) 更新日: 2024年07月10日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ:  

アップガレージグループがリテールメディアサービスの提供を開始!

アップガレージグループが、リテールメディアサービスの提供を開始した。これは同社の1stパーティーデータを用いる広告配信サービスとなっており、アップガレージグループの EC サイトまたは店舗にて顧客層に合致する広告配信を実現するもの。興味がある方はアップガレージグループに問い合わせよう。

アップガレージグループがリテールメディアサービスの提供を開始!

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アップガレージグループがリテールメディアサービスの提供を開始!

カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」を全国展開する株式会社アップガレージグループ(本社/神奈川県横浜市、代表取締役社長/河野映彦)は、2024年7月1日よりリテールメディアサービスの提供を開始いたしました。

今回提供を開始したサービスは、
・オンライン広告は、クッキーレス制限により、より精密なデータ検証が求められている
・オフライン広告は、費用対効果の検証が容易でない

といった問題を解消するために立ち上げました。

サービス内容

アップガレージグループの1stパーティーデータを用いる広告配信サービスで、当社顧客層に合致する広告内容を当社ECサイトまたは店舗で配信できます。

当社ECサイトでは株式会社ジーニー(本社/東京都新宿区、代表取締役社長/工藤智昭、以下ジーニー)と提携し、ユーザーのアクセスデータまたは検索語句に合わせ、広告の出し分けを実現し、より高い精度の広告配信を実現できます。

当社店舗では、作業待ちや買取査定待ちがあるため、店内に滞在する時間が長く、店内サンプリングや店頭イベントなどと相性がいいと思われます。さらに、購買データやAIカメラ、デジタルサイネージ(一部店舗)などと合わせて、オフラインで接触した顧客属性も確認できます。

■三方よしの構造
・広告主にとって、目標客層に届けることができ、購買にも繋がる。
・消費者にとって、興味がある情報に接触できる可能性が増える。
・当社にとって、消費者の不快を最小限にした上で売上以外の収入源が期待できる。

■お問い合わせ先
株式会社アップガレージグループ
マーケティング部 林(リン)
Mail/marketing@upgarage-g.co.jp

■ジーニーとは
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

アップガレージグループがリテールメディアサービスの提供を開始!

リリース

株式会社アップガレージグループ(2024年7月9日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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