【トライアンフ】スピードトリプルRS/RR のリコールを発表

掲載日: 2023年03月06日(月) 更新日: 2023年03月06日(月)
この記事は2023年3月6日当時の情報に基づいて制作されています。

【トライアンフ】スピードトリプルRS/RR のリコールを発表

トライアンフはスピードトリプル RS およびスピードトリプル RR 計466台のリコール(外-3577)を国土交通省に届け出た。今回対象となったのは冷却ファンモーターとなる。詳細については最寄りの正規販売店に問い合わせてみよう。

トライアンフからリコール発表【届出番号 外-3577】のお知らせ

トライアンフモーターサイクルの冷却装置において、冷却ファンモーターがエンジンからの熱を繰り返し過剰に受けることにより、モーターの性能に影響をきたすことがあります。そのため、そのまま走行を続けると、オーバーヒートが発生し、最悪の場合、エンジンが停止し再始動不可となるおそれがあります。トライアンフにとってライダーの安全が最も重要と考え、今般のリコールを発表いたしました。

対象のモーターサイクルにはトライアンフ正規販売店にてトライアンフ正規販売店にて冷却ファンモーターにヒートシールドを追加します。作業時間は約50分間です。ただしエンジンが高温の場合は直ちに作業を開始できないため、エンジンが冷めるまで別途時間がかかることがございます。トライアンフは全てのリコール対象のお客様へこのお知らせと最寄りのトライアンフ正規販売店に連絡していただくためのダイレクトメールを発信いたします。

【リコール届出番号 外-3577】

【トライアンフ】スピードトリプルRS/RR のリコールを発表

お問い合わせ

トライアンフコール
TEL/03-6809-5233

リリース = トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(2023年3月3日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ