日本ミシュランタイヤが、国内市販用タイヤの価格引き上げを発表した。今回の値上げは天然ゴムなどの原材料価格の高騰によるものとなる。二輪車用タイヤの価格については、2022年4月1日(金)より7%引き上げとなる。
日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:須藤 元、以下ミシュラン)は、ミシュラン・ブランドならびに BF グッドリッチ・ブランド、カムソ・ブランドの国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を下記のとおり改訂します。
天然ゴムや石油化学系等のタイヤ原材料価格の高騰が続いております。弊社では生産性向上やコスト削減などに努めてまいりましたが、自社の企業努力のみでこれを吸収することは困難な状況であると判断し、国内市販用商品の価格引き上げを決定しました。
対象商品と価格改定時期、および値上げ率は下記の通りです。
ミシュランは、フランス クレルモンニフェランに本社を置くモビリティの世界的なリーダーです。12万3,600人以上の従業員を擁し、170カ国で持続可能なモビリティの実現のため、お客様にとって最適なタイヤ、サービス、ソリューションを提供しています。71製造拠点で、約1億7.000万本のタイヤを製造(2020年実績)するとともに、デジタルサービス、旅行ガイド、ホテル・レストランガイド、地図など皆様のモビリティをユニークで充実した体験にするお手伝いや多様な産業に提供するハイテク素材を開発しています。詳しくは www.michelin.com をご参照ください。
日本ミシュランタイヤ株式会社
お客様相談室
TEL/0276-25-4411
リリース = 日本ミシュランタイヤ株式会社(2022年1月21日発行)