リリース = BMW Motorrad Japan
BMWは、2014年7月からWEBサイト上で発行しているデジタルマガジン「HIBIKI-韻」の第3弾を公開した。毎号、テーマカラーが設けられており今回は、紅花を原料に淡いピンクに染めあがる「一斤染め(いっこんぞめ)」。特集では紅花の産地、南房総へのツーリングが掲載されている。
BMW Motorradデジタル・マガジン「HIBIKI-韻」第3弾発行
春の訪れとともに、コラムやニューモデルの魅力などを紹介
昨年7月に創刊したBMW Motorradデジタル・マガジン「HIBIKI-韻」の第3弾が完成した。第3弾では、桜をイメージした和の伝統色『一斤染(いっこんぞめ)』がテーマカラー。メイン特集に「紅花染めの故郷へ、千葉県長南町へのツーリング」。また、俳優・袴田吉彦氏へのインタビュー、BMWテクニカルマイスターが語るNEW S 1000RRの魅力、全日本ロードレース選手権(JSB)プロライダーインタビューなどHIBIKIでしか読めない特集が続く。
BMW Motorradの世界観を響かせる多彩なコンテンツ
「HIBIKI ‐韻」は、そのタイトルの通り、BMW Motorradの世界観を多くの人へ響かせるべく、このデジタル・マガジンでしか手に入らない独自の情報や、BMW Motorradのライフスタイルにより親しみを感じてもらうための魅力的なコンテンツを多数展開し、BMW Motorradオーナーのみならず日本全国のバイク・ファンにBMW Motorradブランドの魅力と趣きに軸を置いた情報を発信する。「HIBIKI-韻」には、「共鳴」、「音」、「ハーモニー」など様々な意味が込められており、BMW Motorradの真髄に繋がる言葉として名付けられた。また、BMW Motorradが持つ色彩豊かな世界観を表すため毎号異なる色をテーマに制作する。創刊号のコンセプト・カラーは、BMWのエンブレム・カラーである「ブルー」を使用、第2弾は「イエロー」、第3弾は「一斤染(いっこんぞめ)」、そして第4弾では初夏をイメージした「卯の花色」使用予定。なお、次号は、2015年6月(初夏)に発行予定。
第3弾のコンテンツ
1. Cover Story/【特集】テーマカラー「一斤染」の原料である紅花の故郷、千葉県長南町へのツーリングとともに春の息吹を感じさせてくれる。
2. INSIDE MODEL/テクニカルマイスター平野が語るNEW S 1000 RRの魅力。
ツーリングからサーキット走行まで幅広く愉しめるS 1000 RRの魅力を語る。
3. SHOWROOM STAFF/BMW Motorrad ディーラーズ・ボイス高い技術とノウハウを持ったBMW Motorradディーラーのスタッフにインタビュー。BMW Motorradの一番のファンだからこそ話せる最大の魅力など生の声を動画で配信。
4. FIND YOURSELF !/著名人コラム俳優・袴田吉彦氏の祖父とのバイクにまつわる思い出、モトクロスに熱中した学生時代などを紹介。
5. M-GEARS/新たなデザインを採用してさらに魅力をアップした「BMW Motorrad クラブレザージャケット」を紹介。
6. COLOUR OF LIFE/コンセプト・カラー・コラムクリエイティブ・ディレクター、コピー・ライターとして活躍する大野重和氏によるコラム。コンセプトカラーに合わせて今回は「一斤染」にまつわる話。同名の和菓子とともに春の訪れを運んでくれる。
7. MY JOURNEY/昨年に引き続きBMW Motorradがオフィシャルサポートする「CONFIA Flex Motorrad39」「Team Tras 135HP」のレーサー4名が今年のレースへの意気込みを語る。
8. NEWS/BMW Motorrad主催イベントや最新ニュース
「GS TROPHY JAPAN 2015」「BMW Motorrad Days Japan 2015」や全国各地で行われる試乗会情報など最新のNEWSを紹介。
次号は2015年6月(初夏)を予定
[ お問い合わせ ]
BMW カスタマー・インタラクション・センター
TEL/0120-269-437
受付時間/9:00~20:00 年中無休