【カワサキ】ピュア EV スポーツ「Ninja e-1」「Z e-1」2025年モデルを3/1に発売!

掲載日: 2025年01月17日(金) 更新日: 2025年01月17日(金)

「Ninja e-1」「Z e-1」 メイン

カワサキはピュア電動モデル「Ninja e-1(106万7,000円)」および「Z e-1(101万2,000円)」の2025年モデルを2025年3月1日(土)に発売する(価格は全て税10%込み)。同車両は0.98kW の第二種原動機付自転車クラスながら400ccクラスに匹敵する車格を持っており、一充電での走行距離は「Ninja e-1」が55km、「Z e-1」が53km(ROADモード、60km/h・定地走行値)となる。カラーはともに継続色「メタリックブライトシルバー×メタリックマットライムグリーン」1色が用意される。

カワサキのピュア電動モデル「Ninja e-1」「Z e-1」 発売のご案内

日常の移動を楽しく、快適にするカワサキの最新EVモデルをご紹介。

株式会社カワサキモータースジャパン(本社/兵庫県明石市、代表取締役社長/佐伯 健児)は、「Ninja e-1」「Z e-1」を2025年3月1日(土)に発売いたします。

カワサキのピュア電動モデル「Ninja
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Ninja e-1

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

Ninja e-1 ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

「操る悦び」を追求しモーターサイクルを作り続けてきたカワサキからEV スポーツモデル「Ninja e-1」が登場。定格出力0.98kWの第二種原動機付自転車クラスながら、400ccクラスに匹敵する本格的な車体に加え、電動モーターならではの素早いレスポンスと大きなトルクにより、静かで俊敏な走りを実現しています。

走行モードは「ROAD」と「ECO」が選択可能で、一時的な加速力を得られる「e-boost」や、駐輪時に便利な「ウォークモード」も装備。バッテリーはリチウムイオンバッテリーパックを2個使用し、充電は車体から取り外して専用充電器(別売)を使用するか、車体に取り付けたままアダプター(別売)で充電することができます。

「Ninja」の名称にたがわぬフルカウリングの車体と俊敏なハンドリング、卓越した重量バランスとひとクラス上の足回りなど、カワサキのフィロソフィーを受け継ぐ「Ninja e-1」は、日常の移動に新たなよろこびを与えてくれるでしょう。

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Z e-1

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

Z e-1 ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

カワサキから、新たなモーターサイクルの世界を拓くEVスポーツモデル「Z e-1」が登場。モーターサイクル製造の長い歴史を背景に、移動するだけではない、ライディングのよろこびこそがモーターサイクルの神髄という想いから生まれた、このエレクトリックビークル。

定格出力0.98kWの第二種原動機付自転車クラスながら、400ccクラスに匹敵する本格的な車体に加え、電動モーターならではの素早いレスポンスと大きなトルクにより、静かで俊敏な走りを実現しています。走行モードは「ROAD」と「ECO」が選択可能で、一時的な加速力を得られる「e-boost」や、駐輪時に便利な「ウォークモード」も装備。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーパックを2個使用し、充電は車体から取り外して専用充電器(別売)を使用するか、車体に取り付けたままアダプター(別売)で充電することができます。

カワサキスーパーネイキッド「Z」の名にふさわしく、躍動感あるスタイリングに、俊敏なハンドリング、卓越した重量バランスとひとクラス上の足回りなど、カワサキの技術が結集したEV。それが「Z e-1」です。

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

カワサキのピュア電動モデル「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

■車名・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・Ninja e-1/106万7,000円
・Z e-1/101万2,000円
■カラー
・Ninja e-1/メタリックブライトシルバー×メタリックマットライムグリーン(継続)
・Z e-1/メタリックブライトシルバー×メタリックマットライムグリーン(継続)
■発売予定日/2025年3月1日(土)
■販売店/カワサキ正規取扱店
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
※価格には充電器や充電アダプター類、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは(一社)次世代自動車振興センターの補助金(CEV補助金)対象車です。また、これとは別に独自に補助金制度を適用している自治体もありますので、詳細につきましては各地方自治体にお問い合わせください。
※予算消化状況により、補助金申請受付を終了している場合があります。
※発売予定日に次年度のCEV補助金制度が公表されていない等の場合は、制度に関する最新情報を次世代自動車振興センターHPからご確認、もしくは各地方自治体へお問い合わせください。

主要諸元

「Ninja e-1」「Z e-1」 記事1

「Ninja e-1」「Z e-1」 記事2

リリース

株式会社カワサキモータースジャパン(2025年1月17日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ