ハーレーダビッドソンジャパンは、2022年12月9日(金)に「ナイトスター」のリコール(外-3513)を国土交通省に届け出ました。
ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:野田一夫)は、輸入/販売するハーレーダビッドソンに関するリコールを1件、2022年12月9日(金)に国土交通省へ届出しました。
■対象車種/ハーレーダビッドソン「ナイトスター」 (輸入期間の全体範囲 令和4年1月17日~令和4年8月19日)
■対象台数/計773台
■不具合部位/ハンドルバー
■リコール事由/車両のハンドルバーにおいて、溶接加工が不適切なため、十分な強度が保てていないものがある。そのため、走行中にハンドルバーの溶接部分からひびが入り、最悪の場合、グリップの部分が外れて走行中にバランスが取れなくなり、転倒するおそれがある。
■改善措置/全車両、ハンドルバーを良品に交換する。
詳細につきましては、添付資料をご参照下さい。
ハーレーダビッドソン ジャパンのリコール対策実施は、1989年以降に公表されたすべてのリコールを対象とし、ハーレーダビッドソン正規ディーラーと連動して100%実現に向けて運動を継続しております。お客様の安全を最優先に考え、本リコールにつきましても以下の対応を実施いたします。
■各報道関係者様へプレスリリースの発信(本状)
■弊社ホームページでの公表(24時間常時検索可能)
・URL/http://www.harley-davidson.co.jp/recall/inquiry.html
■リコール対象車ユーザーへハーレーダビッドソン ジャパンよりダイレクトメールを発送
■販売店が対象者へ対策実施の為の来店を促すTELコールの実施
■未対策車への定期的、徹底的フォローの継続 etc
ハーレーダビッドソン カスタマーサービス
TEL/0800-080-8080
リリース = ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社(2022年12月9日発行)