ヤマハは「XSR900 ABS」をマイナーチェンジし、2020年2月25日(火)に発売する。価格は106万1,500円(税10%込み)。今回のモデルではヘッドライトにポジションランプを追加すると共にリフレクターの形状を変更。また、新色として採用される「ラジカルホワイト」は1980年代の人気モデルをイメージしたもの。既存色の「マットグレーメタリック 3」とあわせて2色展開となる。
ヤマハ発動機株式会社は、水冷・4ストローク・DOHC・直列3気筒・4バルブ・845cm3エンジンを搭載する”Neo Retro”(※)ロードスポーツモデル「XSR900 ABS」をマイナーチェンジし、2020 年モデルとして2月25日より発売します。
2020年モデルはポジションランプを追加したヘッドランプの採用に加え、カラーリングのアップデートを行い、新たに”ホワイト”を設定しました。「ラジカルホワイト」をベースに塗装塗り分けによるレッドとブラックの鮮やかなラインをあしらい、1980 年代に人気を博したスポーツモデルのイメージを再現しています。なお”マットグレー”はカラーリングを継続して販売します。
「XSR900 ABS」は、”The Performance Retro-ster”をコンセプトに開発しました。味わいあるレトロな外観と先端技術による走行性能を備え、所有する悦びや乗る楽しさを提供するモデルです。
(※)Neo Retro/「スーパースポーツ」「ネイキッド」といった従来のカテゴリーを超え、レトロな外観やその背景の物語性を秘めながらも、先進技術に基づくエキサイティングな走りを楽しめるモデルのカテゴリー。
「XSR900 ABS」ホワイト
■車両名/XSR900 ABS
■メーカー希望小売価格/106万1,500円(税10%込み)
■カラー/ラジカルホワイト(ホワイト)、マットグレーメタリック 3(マットグレー)
■発売日/2020年2月25日(火)
■販売計画/500台(年間、国内)
XSR900 ABS/ラジカルホワイト(ホワイト)
XSR900 ABS/マットグレーメタリック 3(マットグレー)
(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測の燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
ヤマハ発動機株式会社
TEL/0120-090-819
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リリース = ヤマハ発動機株式会社(2020年2月6日発行)