リリース = ハーレーダビッドソンジャパン株式会社
ハーレーダビッドソン ジャパンは、2012年モデルのVRSCDXのサービスキャンペーンを国土交通省へ通知した。
(サービスキャンペーンとは、リコールや改善対策には該当しない、メーカーによる無料の車輌修理のことで国道交通省の通達に基づく制度)
サービスキャンペーンのお知らせ
ハーレーダビッドソンジャパン株式会社 ( 以下、HDJ ) は、輸入/販売するハーレーダビッドソン車両につきまして、2012年2月14日に以下のサービスキャンペーンを国土交通省へ通知いたしました。
■対象車両/2012年(平成24年)式モデルハーレーダビッドソン1車種(VRSCDX)
( 輸入期間の全体範囲:平成23年7月26日~平成23年8月31日 )
■対象台数/ 計21台
■不具合内容/ステーターワイヤーハーネスのグロメットにおいて、硬度が不足したものが取り付けられたため、シール性能が低いものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、オルタネーターカバーからエンジンオイルがにじむおそれがある。
■改善措置/全車両、ステーターアッセンブリーを良品に交換する。
サービスキャンペーンとは・・・?
リコールまたは改善対策に該当しないものであり、商品の性能や品質の改善を目的としてメーカーが無償で該当個所の修理または改修を行うもので、国土交通省の通達に基づく制度です。リコールのように法令で定める保安基準に適合しなくなるおそれや、改善対策のように安全上、または公害防止上放置できなくなるおそれはありませんので、仮にそのままお乗り続けていただいても、危険性はありません。
不具合個所
ステーターワイヤーハーネスのグロメットにおいて、硬度が不足したものが取り付けられたため、シール性能が低いものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、オルタネーターカバーからエンジンオイルがにじむおそれがある。
改善内容
全車両、ステーターアッセンブリーを良品に交換する。
[ お問い合わせ ]
ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社
カスタマーサービス
TEL/0800-080-8080