【リコール】 マジェスティYP250

掲載日: 2011年06月29日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2011年6月29日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ヤマハ発動機株式会社

ヤマハは、マジェスティYP250のリコールを発表した。リコール対象車は14,294台となる。

以下リリースより
2011年6月28日

この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

■リコール届出番号/2775
■リコール開始日/平成23年6月29日
■不具合の部位(部品名)/電気装置
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因/
集中アース・ジョイントコネクタ(前照灯等の灯火器類及び警音器等のアース用)において、接続端子部の許容温度に余裕がないため、通電による発熱により当該コネクタが溶損するものがある。そのため、導通不良により、適切にアースされなくなると、前照灯等の灯火器類及び警音器が作動しなくなる。
■改善措置の内容/
全車両、当該コネクタを点検し、溶損しているものは、電気配線を当該コネクタから前照灯のアース線を分配した対策品と交換し、溶損していないものは、前照灯のアース線に電流を分流させるためのサブハーネスを追加する。
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.2775のステッカーを貼付する。

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ヤマハ発動機販売株式会社 市場改修お客様相談窓口
フリーダイヤル/0120-133-120
(受付時間/10:00~12:30、13:30~18:00、月~金・祝日弊社所定の休日等を除く)

ヤマハ発動機販売株式会社 営業統括部 サービス部
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(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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