【インディアン】1834cc 新型パワープラス112水冷エンジン搭載の新型「チーフテン・パワープラス」「ロードマスター・パワープラス」を発表

掲載日: 2025年01月28日(火) 更新日: 2025年01月28日(火)

Indian チーフテン/ロードマスター メイン

ポラリスジャパンは2025年モデルの新型「チーフテン・パワープラス」および「ロードマスター・パワープラス」を発表した。同車両に搭載する1834ccの新型パワープラス112水冷エンジンはファクトリーレースチームがテストを重ねて開発され、126馬力と181.4Nmを発揮。新しいフェアリングのデザインは空力特性に優れ、優れたコントロール性を実現するという。また、新しいLEDヘッドライトを採用し特徴的なフロントエンドを演出している。

ラインナップは「Roadmaster PowerPlus Limited」「Roadmaster PowerPlus Dark Horse」「Chieftain PowerPlus Limited」「Chieftain PowerPlus Dark Horse」「Pursuit Limited」「Pursuit Dark Horse」「Challenger Limited」「Challenger Dark Horse」の8モデル、価格は453万円~531万円となる(税10%込み)。

Indian Motorcycle は新型パワープラス112水冷エンジンを搭載したチーフテンとロードマスターを発表

Indian チーフテン/ロードマスター 記事1

・新型パワープラス112エンジンを搭載した2025年パワープラス・ラインナップ
・サーキットからストリートまで、インディアンモーターサイクルが新型パワープラス112を発表/2024年のキング・オブ・ザ・バガーズ選手権で活躍し、高馬力と高トルクを両立したエンジン
・フォークマウント・フェアリングのチーフテンとロードマスターは、インディアン・チャレンジャーで確立されたパフォーマンス志向のアメリカンVツイン・スタイルをベースに、パワープラス・ファミリーを拡大

アメリカを代表するパワースポーツブランド、米国ポラリス社(ミネソタ州)の日本法人 Polaris Japan 株 式会社(神奈川県横浜市)は、Vツインエンジン・カテゴリーを革新的に進歩させるという確固たるコミットメントをベースに、2025年チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスでパワープラス・ファミリーを拡大しました。

インディアン・モーターサイクル・レーシング・プログラムを通じて2年間かけて開発・改良した112ci(1834cc)バージョンの新型パワープラス・エンジンを発表し、2024年のキング・オブ・ザ・バガーズ選手権での優勝に大きく貢献をしました。

インディアン・チャレンジャーやインディアン・パースートのシャーシマウント・フェアリング・モデルと同様、これらの新しいパワープラス・フォークマウント・フェアリング・モデルは、クラシックで逞しいアメリカンVツイン・スタイルと、これまでアメリカンVツイン・モーターサイクルにはなかった「ライダー・アシスト・テクノロジー」を組み合わせました。一方、新型パワープラス112エンジンは、108ci(1768cc)の先代エンジンの比類ないパフォーマンスをさらに発展させたもので、従来のVツインモーターが持つパワーの限界を超え、より安定した持続可能なパワーを発揮し、瞬時の加速と、全域でどのギアでも思いのままに高速を維持することができます。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事23

「10年以上前、インディアン・モーターサイクルを再スタートさせたとき、私たちは1901年に創業者たちが行ったように、「革新」にコミットしました。革新は彼らの成功の原動力であり、それは今日でも私たちの原動力となっています。パフォーマンス志向のパワープラス・モデル・ファミリーの拡大は、その一つの例なのです」

「水冷モーターやモノショック・リアサスペンションから、インディアン・チャレンジャーによる現代的なパフォーマンス・バガーの登場まで、私たちはVツインカテゴリーにおいて、これらの進化をいち早く市場に投入してきました。これはすべて、私たちのお客様、そして今後何世代にもわたってライダーのライディング体験を向上させる機能と装備で革新していくという、私たちの継続的なコミットメントの一部です。」 と、インディアン・モーターサイクル副社長のアーロン・ジャックスは述べます。

新型チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスは、アメリカンVツインのライディング・エクスペリエンスを再構築し、特徴的なアメリカン・スタイル、次世代のパフォーマンス、ライダー指向のテクノロジー、そして長距離を走破する快適性などを兼ね備えています。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事2

■STYLE
新型チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスは、アグレッシブで彫りの深いボディラインを身にまとい、高性能のモーター心臓部を視覚的に際立たせています。そのスタイリングは、各モデルをよりコンパクトに、より軽快でより力強く見せています。新しいフェアリングのデザインは流麗で空力特性に優れ、高速走行時のハンドリングと安定性を向上させ、従来のチーフテンおよびロードマスターモデルと比較しても優れたコントロール性を実現しています。

各バイクのデザインをさらに際立たせているのが、新しいLEDヘッドライトです。デイタイムランニングライトを中心にシームレスに統合することで、特徴的なフロントエンドに洗練された印象を与えています。チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスは、デザインの細部にまで細心の注意を払い、ブランドのアイコニックな要素を随所に盛り込みながら、クラフトマンシップの生み出す精密さを表現しています。

■PERFORMANCE
インディアンモーターサイクルのパワープラスエンジンは、モーターサイクルファンが欲する馬力とトルクを提供する唯一のアメリカン水冷Vツインエンジンです。 革新的な冷却システムにより、あらゆるコンディションで安定したパワーを発揮します。

■New PowerPlus 112
126馬力と181.4Nmを発揮するパワープラス112(1834cc)は、バガーとツーリングのパフォーマンスをまったく新しいレベルに引き上げました。現代的なデザインのパワープラスは、オーバーヘッドカムと4バルブ/シリンダーを備えた高回転型水冷エンジンで、高馬力と高トルクを実現。このユニークな組み合わせは、あらゆるギアで比類のないパッシングパワーを発揮するため、回転域全域で加速を最適化し、犠牲にすることなく他を圧倒する走りを実現します。パワープラスでは、従来のプッシュロッド式Vツインのように、ライダーが常にシフトチェンジをする必要はありません。ただスロットルをひねるだけで十分なパワーが出力されます。

PowerPlus 112は、発売前に最も過酷な環境であるレースでテストされ、改良されてきました。インディアン・モーターサイクルのファクトリー・レース・チームにパワーを供給するPowerPlus 112は、2024年のMotoAmerica(R)King of the Baggers Championshipで優勝する過程で、より大きな排気量との競争を制し、インディアンモーターサイクルを3度目のチャンピオンに輝かせました。そして今、Chieftain、Indian Challenger、Roadmaster、Indian Pursuitを含む2025 PowerPlusファミリーに同じPowerPlus 112が標準装備されたのです。

■Handling
チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスのフレーム形状および剛性は、正確で軽快なハンドリングを可能にしながら、パワーを最大限に引き出します。倒立フロントフォークとラジアルマウントのブレンボ(R)ブレーキは、よりその圧倒的なパワーの存在を際立たせます。そしてライダーに安定したライディング体験を提供します。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事21

■COMFORT
チーフテン・パワープラスとロードマスター・パワープラスのライダーとパッセンジャーは、どんな長距離でもに快適にシートに収まり移動することができます。各モデルの新設計のフォークマウント・フェアリングは、風雨からライダーを最大限に守ります。直感的な操作性を備え、機能を最適化した新しいライダー・コックピット・デザインにより、ライダーは目をそらすことなくライディングに集中ができます。

ツーリングライダーのために、ロードマスターパワープラスとインディアンパースートは、電子調整式リアサスペンションプリロード・システムを備えています。ライダーは長距離用に満載した荷物や2人乗りの際、ライドコマンドスクリーンでシームレスにリヤサスペンションの設定を好みのままに調整できます。

ステッチ入りのクライマコマンド・ヒート&クールシートとグリップヒーターは、過酷な天候下でもライダーに快適性をもたらす贅沢な装備です。ClimaCommandシートは、ライダーとパッセンジャーの双方が、シートのボタンでヒート/クールの調整が可能です。またはRIDE COMMAND搭載のダッシュボード・ディスプレイを介してもコントロールが可能となっています。

リモートロック式サドルバッグを装備する、チャレンジャーとチーフテン・パワープラスには68リットル以上、パースートとロードマスター・パワープラスは140リットル以上のストレージスペースを用意します。

■TECHNOLOGY 安全なライディングを支える支援機能が標準装備されます
2025年、パワープラスのラインアップは、ライダーの認知性と利便性の向上を目的とした新しいライダー・アシスト機能の数々をデビューさせます。

これらの新しいライダー・アシスト機能は、従来から提供されているスマートリーン・テクノロジーと一体化され、パワープラス112エンジンに標準装備されます。インディアンモーターサイクルの継続的な革新は、より快適で、より安全なライディングを生み出すテクノロジーと機能を提供する。新しいライダーアシスト機能の詳細は以下の通り:

・バイク・ホールド・コントロール Bike Hold Control
信号待ちや渋滞など、坂道でこの機能を作動させると、ブレーキ・システムが自動的にブレーキ圧を維持し、ライダーが休んでいる間にバイク動き出して転倒するのを最大3分間防ぎます。

・エレクトロニック・コンバインド・ブレーキシステム Electronic Combined Brake System
この新機能は、ライダーのブレーキ入力に基づいてフロントとリアの両回路のブレーキ圧を最適化し、バランスの取れた効率的なブレーキ性能を実現します。

・ブラインドスポット・ワーニング Blind Spot Warning
後方の死角に車両を検知すると、ライドコマンドの画面とサイドミラーのインジケーターでライダーに警告します。ライダーは好みに合わせて通知設定をカスタマイズできます。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事20

・テールゲート・ワーニング Tailgate Warning
この警告システムは、後方の車両がライダーが快適に走行できないほど接近している場合にRIDE COMMAND画面とサイドミラーのライトインジケーターでライダーに警告します。ライダーは好みに合わせて通知モードと警告距離を調整できます。

・リア・コリジョン・ワーニング Rear Collision Warning
この機能は、衝突の可能性が検出されると、リア・ライトで後方接近車両に警告を発します。

・スマートリーンテクノロジー Smart Lean Technology(TM)
このテクノロジーは、車両の傾き角を計算しその機能を調整することで、アンチロック・ブレーキ・システムとトラクション・コントロール・システムを強化します。装備としてはダイナミック・トラクション・コントロール、コーナリング・コントロール、ドラッグ・トルク・コントロールを備えています。

ダイナミック・トラクション・コントロール
オンボードIMUとホイールスピードセンサーを活用したこのテクノロジーは、路面に最大限のパワーを供給するように設計されています。直線走行では、ダイナミック・トラクション・コントロールがホイールのスリップを監視し、それぞれのライディング・モードで許容されるホイール・スピンに合わせてトルクのかけ方を制限します。コーナリング・コントロールは、リーン角に基づいてトルク伝達を最適化し、リーン時のバイクの安定性を向上させ、コーナリングの安全性と性能をさらに高めます。

コーナーリング・コントロール付きABS
アンチロック・ブレーキ・システムは、最適な直進性能を発揮するよう調整されており、ブレーキ圧を取り除く前にホイールスリップを監視する。スマート・リーンテクノロジー(TM)と内蔵IMUにより、ABSは物理的な限界の範囲内で、旋回時に最適な性能を発揮するように調整されています。コーナリング制御付きABSは、リーン角に基づいてブレーキ圧を最適化し、リーン時のバイクの安定性を向上させ、コーナリングの安全性と性能をさらに高めます。

ドラッグトルク・コントロール
ドラグ・トルク・コントロール(DTC)は、素早いシフトダウンや急減速時に後輪の過剰なスリップを抑制します。DTCが過度の後輪スリップを検出すると、エンジントルクを調整して後輪速度を路面速度に合わせます。

インディアンモーターサイクルの178mmタッチスクリーンディスプレイは、RIDE COMMANDを搭載し、この高度なインフォテイメントシステムはダッシュボードからシステムコントロール、バイク情報、カスタマイズ可能なメーター画面、Apple CarPlay(R)&Bluetooth(R)接続などができます。 ※ナビゲーション機能は日本では動作しません

拡張されたパワープラス・ファミリーには、3つのライディング・モード、シリンダー休止システム、クルーズ・コントロールが標準装備され、ライダーは自分の走りを好みに合わせカスタマイズし、パフォーマンスと快適性をさらに高めることができます。キーレスイグニッション、USB充電、リモートロック式サドルバッグが利便性をさらに向上させます。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事22

■ACCESSORIES
2025年型パワープラス・ファミリーと同時に発売される純正アクセサリーは、個性的で快適性を高めるもの進化したテクノロジーを提供するものなどを用意しています。

・Comfort
パーソナライズされたエルゴノミクスは、ライダーの快適性の鍵です。インディアンモーターサイクルでは、ライダーが好みに合わせてフィッティングを調整できるパーツをいくつか用意しています。インディアン・チャレンジャーとインディアン・パシュートのライダーのために、マイタード・ミッドライド・ハンドルバーは、ハンドコントロールを快適で高い位置に配置すると同時に、アグレッシブなカスタムスタイルの風味を加えています。
パワープラスの全ラインナップで利用可能なライダー・バックレストは、ライダーの腰のサポート性能を高め長距離ライディングの快適さを提供します。 300mmのフレア(R)ウインドシールドは、前方の視界を確保しつつ、ウインドプロテクションをさらに向上させています。
ロードマスター・パワープラスとインディアン・パ-スートには標準装備がされていますが、チーフテン・パワープラスとインディアン・チャレンジャーのライダーは、クライマコマンド・ヒート&クール・シートとヒーテッド・グリップでさらに快適性を高めることができます。ClimaCommandシートは、ライダーとパッセンジャーの双方が、シートのボタンでヒート/クールの調整が可能です。

・Technology
オーディオ機能の強化や進化したPathfinderアダプティブLEDヘッドライトなどのオプションは、ライディング体験を豊かにし、高い機能性とスタイルを提供します。インディアン・モーターサイクル・パワーバンド・オーディオは、ロードノイズ、ウインドノイズ、スロットルノイズをカットするよう巧みに設計され、ライダーに臨場感あふれるオーディオ体験を与えます。パスファインダーのアダプティブLEDヘッドライトは、特許取得済みの最先端技術を採用しており、バイクのリーンアングルをリアルタイムでモニターし、前方を最適に照らします。

■Personalization
また、インディアンモーターサイクルの広々としたヘッドドレス・フロアボード、ピナクルヒールシフター、クイックリリース・ロープロファイルトランクへもアップグレードができます。フロアボードにカスタムタッチを追加するピナクルヒールシフターは、ヒールアップシフトやトゥダウンシフトを好むライダーに優れた操作性と快適性を提供します。クイックリリース・ロープロファイル・トランクは、流線型の外観を保ちながら、パッセンジャーの快適性と45リットル以上の収納スペースを追加したいバガー・ライダー向けに専用設計されています。そしてクイック・リリース・テクノロジーにより、ライダーは工具なしで素早く簡単にトランクの取り付け/取り外しができます。

Indian チーフテン/ロードマスター 記事3

2025 POWERPLUS 112 LINEUP(価格は全て税10%込み)

Roadmaster PowerPlus Family

Indian チーフテン/ロードマスター 記事4
■Roadmaster PowerPlus Limited
・Black Metallic/523万円
・Spirit Blue Metallic/528万円
・Sunset Red Smoke/531万円

Indian チーフテン/ロードマスター 記事5
■Roadmaster PowerPlus Dark Horse
・Black Smoke/523万円
・Sunset Red Smoke/528万円
・Nara Bronze Smoke/528万円
・Tom Gray/531万円

MY25 Chieftain PowerPlus Family

Indian チーフテン/ロードマスター 記事6
■Chieftain PowerPlus Limited
・Black Metallic/453万円
・Sunset Red Metallic/458万円
・Heavy Metal/458万円

Indian チーフテン/ロードマスター 記事7
■Chieftain PowerPlus Dark Horse
・Black Smoke/453万円
・Sunset Red Smoke/458万円
・Ghost White Metallic Smokec/458万円

MY25 Pursuit Family

Indian チーフテン/ロードマスター 記事8
■Pursuit Limited
・Black Metallic/523万円
・Maroon Metallic/528万円
・Springfield Blue/528万円
・Heavy Metal with Black Metallic/531万円

Indian チーフテン/ロードマスター 記事9
■Pursuit Dark Horse
・Black Smoke/523万円
・Heavy Metal/528万円
・Sunset Red Smoke with Black Smoke/531万円
・Springfield Blue Vivid Crystal with Onyx Black Vivid Crystal/531万円
・Ghost White Metallic with Black Vivid Crystal/531万円

MY25 Challenger Family

Indian チーフテン/ロードマスター 記事10
■Challenger Limited
・Black Metallic/453万円
・Sunset Red Metallic/458万円
・Ghost White Metallic with Black Metallic/461万円

Indian チーフテン/ロードマスター 記事11
■Challenger Dark Horse
・Black Smoke/453万円
・Springfield Blue/458万円
・Frost Silver Smoke/458万円
・Moss Green Smoke/461万円

CHIEFTAIN POWER PLUS LIMITED SPECIFICATIONS

■RIDE COMMAND INFOTAINMENT SYSTEM
・インフォテイメント/グローブタッチに対応し、視認性の高い、178mmの明るいタッチスクリーンディスプレイ
・ライドコマンド/ダッシュボードからシステムコントロール、バイク情報、カスタマイズ可能なメーター画面、Apple CarPlay(R)&Bluetooth(R)接続
■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 366 kg / 382 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2503 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事12

CHIEFTAIN POWER PLUS DARK HORSE SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 366 kg / 382 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2503 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事13

INDIAN CHALLENGER LIMITED SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 372 kg / 388 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2503 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事14

INDIAN CHALLENGER DARK HORSE SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 372 kg / 388 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2503 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事15

ROADMASTER POWERPLUS LIMITED SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 407 kg / 423 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2578 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事16

ROADMASTER POWERPLUS DARK HORSE SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 407 kg / 423 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2578 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事17

INDIAN PURSUIT LIMITED SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 409 kg / 425 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2578 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事18

INDIAN PURSUIT DARK HORSE SPECIFICATIONS

■エンジン/POWERPLUS 112 水冷60°V-Twin
・トランスミッション/6速, コンスタントメッシュ
・バッテリー/12 volts / 18 amp/hour, 310 CCA クイックコネクト・チャージポート付き
・ボア x ストローク/110mm x 96.5mm
・クラッチ/ウェット、マルチプレート、アシスト機能付き
・圧縮比/11.4 : 1
・排気量/112 cu in / 1834 cc
・エギゾースト/レゾネーター付きスプリット・エキゾースト
・ファイナルドライブ/ベルトドライブ, 152 tooth
・燃料タンク容量/22.7 L
・フューエルシステム/クローズドループ燃料噴射/52mmデュアル・ボア
・オイル容量/4.73 L
・プライマリードライブ/ギア駆動湿式クラッチ
・馬力/126hp
・ピークトルク/181.4 Nm @ 3,800 rpm
■SUSPENSION
・フロントサスペンション/倒立式テレスコピックフォーク、 43 mm径130 mmトラベル
・リアサスペンション/油圧式プリロード調整付きシングルショック114 mm トラベル
■CHASSIS
・ホイールベース/1668 mm
・レイク/トレイル/25° / 150 mm
・リーンアングル/31°
・シート高/672 mm
・車両重量(燃料非搭載時/搭載時)/ 409 kg / 425 kg
・最低地上高/137 mm
・定格車両総重量(GVWR)/628 kg
・全長/2578 mm
■BRAKES
・タイプ/ABS付きブレーキシステム
・フロント/デュアル Brembo(R)/ セミフローティングローター 320mm x5.0mm
・リア/シングル / フローティングローター 298mm x7.0mm
■WHEELS & TIRES
・フロントタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)130/60 B19 66H
・フロントホイール/10 スポークキャストブラック19″ x 3.5″
・リアタイヤ/Metzeler(R)Cruisetec(R)180/65 R16 80H
・リアホイール/10スポークキャストブラック 16″ x 5″

Indian チーフテン/ロードマスター 記事19

リリース

ポラリス ジャパン株式会社(2025年1月27日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ