ドゥカティジャパンは2023年10月25日(水)、新型スクランブラーのロンチパーティーを東京タワー内 RED TOKYO TOWER で開催した。会場ではデザインユニット「GOO CHOKI PAR」によるオリジナルデザインのスクランブラーアイコンが初公開され、限定10台を抽選販売することが発表された。また、BEAMSプロデュースのバイカーズファッションショーが実施され、アイコン、フルスロットル、ナイトシフトの各モデルに合わせたスタイルが披露された。
スクランブラーアイコンをグーバイクで探す>>
スクランブラーフルスロットルをグーバイクで探す>>
スクランブラーナイトシフトをグーバイクで探す>>
ドゥカティジャパンは昨年11月7日、ドゥカティワールドプレミア2023の最後のエピソードとして発表された、新型スクランブラー・シリーズを10月14日より発表開始。日本発売を記念してロンチパーティーを東京タワー内RED TOKYO TOWERで開催しました。
デザインユニット「GOO CHOKI PAR」によるキャンペーンビジュアルとともに、オリジナルデザインのスクランブラーアイコンがお披露目されました。
GOO CHOKI PARデザインのオリジナルカラーキットを装着した新型スクランブラーアイコンは全国10台限定で抽選販売されます。詳しくはドゥカティディーラーネットワークまでお問い合わせください。
ファッションパートナーのBEAMSプロデュースによる、バイカーズファッションショーが実施され、アイコン、フルスロットル、ナイトシフトの各モデルにふさわしいNext-Gen Freedomファッションが、会場をランウェイに見立ててプレゼンテーションされました。
Ducati Motor Holdings Scrambler担当ヘッド Rocco Canosa(ロッコ・カノーサ)によるブランドプレゼンテーションが行われ、会場に集まった150人のゲストに対し日本での販売への期待を示しました。
イタリアのモーターサイクルブランド、ドゥカティジャパン株式会社は、2023年10月25日(水)、新型スクランブラーの日本発売を記念したロンチパーティーを東京タワーRED TOKYO 5階 TOKYO TOWER SKY STADIUMで開催しました。
フルLEDスクリーンのステージを活用した、ダイナミックなプレゼンテーションが実施され、メディア、インフルエンサー、ドゥカティ&スクランブラーオーナー、ディーラー関係者、ドゥカティSNSフォロワー招待客含む150人のゲストがアーティスティックなひと時を楽しみました。
ドゥカティジャパン社長マッツリンドストレームの挨拶に続き、イタリア本社、Scrambler担当ヘッド ロッコ・カノーサ氏によるスクランブラーのブランドプレゼンテーションが行われ、イベント参加者への感謝の意も語られました。
NHK大河ドラマ「どうする家康」の印象的なタイトルグラフィックの開発で一般の知るところとなった、日本のロンチキャンペーンクリエイティブを担当した新進気鋭のデザインユニットGOO CHOKI PAR(グーチョキパー)がゲストとして登場。キャンペーンクリエイティブの開発秘話、アートの視点からもっと自由なバイクライフの楽しみ方についてトークセッションを開催いたしました。同時にGooChokiParデザインのスクランブラーアイコンが初公開され限定販売することが発表されました。
「 “次世代の自由”なファッション提案」をテーマに、日本のファッションシーンを牽引し続けるファッションブランドBEAMS―B印 Market BEAMSプロデュースによるバイカーズファッションランウェイとトークショーを実施しました。
パーティーでは有名なナポリピッツァをはじめとするイタリアンカジュアルフードと3種のイタリアンビールなどがサーブされ、DJミュージックとともに新型スクランブラーの発売を祝いました。
キャンペーンハッシュタグ #ScramblerJapan
ドゥカティジャパン株式会社(2023年10月27日発行)
Scrambler Iconの試乗インプレッション記事はこちら>>
Scrambler Iconのカタログページはこちら>>
Scrambler Full Throttleのカタログページはこちら>>
Scrambler Night Shiftのカタログページはこちら>>
その他ドゥカティに関する記事はこちら>>