【モトグッツィ】100年の歴史を網羅した書籍「モト・グッツィ100 ANNI」を公式オンラインストアで限定発売(動画あり)

掲載日: 2021年07月16日(金) 更新日: 2021年07月16日(金)
この記事は2021年7月16日当時の情報に基づいて制作されています。

【モトグッツィ】100年の歴史を網羅した書籍「モト・グッツィ100 ANNI」を公式オンラインストアで限定発売 メイン

モトグッツィジャパンの公式オンラインストアで、書籍「モト・グッツィ100 ANNI」が限定発売された。価格は8,800円(税10%込み)となる。本書は今年創業100周年を迎えたモトグッツィの歴史を網羅すると共に、世界的な著名人10名による寄稿や、貴重な未公開画像が収められている。

モト・グッツィ100年の歴史を10名の国際的な著名人が語る記念ブックレット「モト・グッツィ100 ANNI」をリッツォーリ社より出版

常に革新的で、長きにわたって愛され続けているイーグルブランドの100周年を記念して、リッツォーリ・イラストラティ社が出版する書籍「モト・グッツィ 100 Anni」がミラノで発表されました。

【モトグッツィ】100年の歴史を網羅した書籍「モト・グッツィ100 ANNI」を公式オンラインストアで限定発売 記事1

エレガントに製本された特別号は、100年の歴史を網羅しており、10名の国際的な著名人がモト・グッツィへの献身を称えて寄稿しています。未公開画像を豊富に掲載したこの書籍は、バックグラウンドや経歴、キャリアが異なる10名が、印象的なイタリアンモーターサイクルへの情熱を語った寄稿文をまとめたものとなっています。

モト・グッツィのブランドはデビューから100年経った今でも、先見の明のある創業者の価値観を具現化し続けている独特な個性を確立しています。1921年以来、世界中の道を走ってきた全てのモト・グッツィのバイクは、マンデッロ・デル・ラーリオ工場で、愛情を込めて手作業で組み立てられてきました。

この深い信頼性は、全てのモト・グッツィのバイクの際立った特徴であり、その価値を認識した10名の寄稿者(有名俳優、作家、3名のジャーナリスト、宇宙飛行士、世界的に有名な建築家、ハーバード大学教授、DJ、偉大なデザイナー)が、ロンドンからハリウッド、東京からサルデーニャ島、バーモントからマンデッロ・デル・ラーリオへ至るまで世界中の場所から、異なるストーリーを持つ人々に共通する情熱によって、モト・グッツィとそのモーターサイクルを愛する人々を結びつけています。

【モトグッツィ】100年の歴史を網羅した書籍「モト・グッツィ100 ANNI」を公式オンラインストアで限定発売 記事2

作家のメリッサ・ホルブルック・ピアソン、俳優のユアン・マクレガー、建築家のグレッグ・リン、ジャーナリストのマルコ・マセッティ、マット・オックスレイ、西村章、DJリンゴ、デザイナーのトム・ディクソン、宇宙飛行士のパオロ・ネスポリ、そして編集を担当したハーバード大学教授のジェフリー・シュナップが、それぞれのモーターサイクルへの愛情表現をまとめています。

著名な寄稿者の祝辞で最初の100年を回顧しつつ、若々しさを維持してきたこれまでの成功に支えられ、モト・グッツィは次の100年に向けた準備を進めています。最先端の電子制御テクノロジーを採用し、完全にリニューアルしたモーターサイクルのラインナップと、現在進行中の多くのプロジェクトによって、モト・グッツィはその素晴らしい過去と同様に輝かしい未来へと向かっています。

モト・グッツィの100周年は、すべてのイタリアの産業にとって大きな誇りであり、企業のポテンシャルと伝統に忠実でありながら革新性を誇り、常に前を向いて歩んできたストーリーを記念しています。それは、卓越したモーターサイクル、勝利、冒険、並外れた人々によって支えられた100周年です。

モト・グッツィは世界中のあらゆるレースで勝利を収め、14回の世界選手権を制覇しました。モト・グッツィは最速記録を樹立したバイクであり、イタリア全土の成長のシンボルとなっており、イタリア警察や軍隊にモーターサイクルを供給し、カリフォルニア警察や最近ではベルリンをはじめとするヨーロッパの多くの都市部の警察に採用されたことで、その偉業を国際的な舞台にまで拡大しました。

また、イタリア共和国の大統領の精鋭警護隊であるコラッツィエリのモーターサイクルとしても活躍しています。モト・グッツィは、イタリアの経済成長と社会の発展と共に歩んできました。モト・グッツィのモーターサイクルはカルチャーの一部であり、今日も世界中のライダーの情熱を熱くさせ続けています。「モト・グッツィ100 Anni」(全224ページ英語版)は希望小売価格8,800円(消費税込み)、公式オンラインストアにて限定販売中です。

■モト・グッツィジャパン公式オンラインストア
・URL/https://piaggiogroup-store.jp/moto-guzzi
■モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト
・URL/https://motoguzzi-japan.com/index.html?id=prt

お問い合わせ

ピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社(2021年7月16日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ