【ドゥカティ】C.ストーナーがブランド・アンバサダーとしてドゥカティに復帰

掲載日: 2015年11月24日(火) 更新日: 2015年11月24日(火)
この記事は2015年11月24日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ドゥカティジャパン株式会社

ドゥカティは、元MotoGP王者のケーシー・ストーナーが同社のブランド・アンバサダー及びテストライダーとなることを発表した。

Casey Stoner (Qatar 2007)

以下リリースより
2015年11月24日


ケーシー・ストーナーが、
ブランド・アンバサダーおよびテストライダーとしてドゥカティに復帰

ドゥカティ・コルセは、MotoGPワールド・チャンピオンを2度にわたって獲得したケーシー・ストーナーが、来年度にブランド・アンバサダーおよびテストライダーとしてドゥカティに復帰することを発表しました。

ケーシー・ストーナーは、2007MotoGP世界選手権で、ドゥカティ・デスモセディチGPを駆って18戦中10回の優勝を飾り、ワールド・チャンピオンを獲得すると共に、ドゥカティをコンストラクターズ・タイトルへと導きました。ストーナーは、2007年から2010年の間にドゥカティで23勝を挙げています。

オーストラリアのサウスポート(クイーンズランド州)出身のストーナーは、もっとも速く、もっとも才能に溢れたライダーのひとりとして広く知られています。今回彼は、イタリアのボローニャに本拠地を置くドゥカティのブランド・アンバサダーに就任すると共に、その契約の一環として、2016年7月1日~3日に開催されるワールド・ドゥカティ・ウィーク(WDW)にも登場します。さらにストーナーは、来年予定されているドゥカティMotoGPチームが実施する一部のテストにも参加します。

ケーシー・ストーナー:
「HRCでの5年間は、私にとって素晴らしい時間となりました。2011年にワールド・チャンピオンを獲得したことが最高の思い出ですが、多くの友人と生涯に渡る関係を築くこともできました。2016年に、ドゥカティ・チームに再び参加することを発表できて、大変ワクワクしています!ドゥカティ・ブランドとその人々とは沢山の素晴らしい思い出があります。彼らとまた一緒に働くことは、私にとって特別な意味を持っています。今回のオファーは、ジジ・ダッリーニャから頂きました。ドゥカティ・チーム、そしてアンドレア・ドヴィツィオーゾとアンドレア・イアンノーネを出来る限りサポートしてゆきたいと思っています。ドゥカティ・ブランド、そしてドゥカティ・ファンの方々は、私のキャリアと人生において大きな部分を占めています。今回またドゥカティの一員となり、ドゥカティというアイコン・ブランドと共に新しい人生をスタートできることは本当に素晴らしいことです。」

クラウディオ・ドメニカーリ(ドゥカティ・モーター・ホールディングCEO):

「ストーナーは、すべてのドゥカティスタの心に永遠に刻み込まれている存在です。彼が私たちのファミリーに再び戻ってきてくれることを非常に嬉しく思っています。ケーシーは、卓越した才能の持ち主です。彼の経験は、デスモセディチMotoGPマシンの開発において、そしてジジや二人のアンドレアにとって、重要な貢献を果たすことができると確信しています。2007年のMotoGPで悲願のチャンピオンシップを再び獲得し、デスモセディチGPで数多くのグランプリを制した彼がWDW2016に登場することは、ドゥカティ・ファンとエンスージアストにとって特別なギフトとなるでしょう。」

Casey Stoner (Motegi 2007)

[ お問い合わせ ]
ドゥカティジャパンお客様窓口
TEL/0120-030-292

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ