【大阪モーターサイクルショー2017出展速報】ヤマハブース

掲載日: 2017年03月19日(日) 更新日: 2017年06月06日(火)
この記事は2017年3月19日当時の情報に基づいて制作されています。
取材・文=バイクブロス・マガジンズ編集部 写真=木村圭吾

2017年第33回大阪モーターサイクルショーのヤマハブース速報レポート。ようやく日本上陸を果たした近未来的な造形が特徴のMT-10や、ネオレトロなスタイルを提唱するFASTERSONS展示モデルなど、さまざまなスタイルの車両が多彩な輝きを放っていた。

OMCS2017YAMAHA
ニューモデルが続々と発表されたこともあり、ヤマハブースは排気量を問わず大盛況!
OMCS2017YAMAHA
大きなブーススペースが来場者でびっしり!
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「ヤマハモーターサイクルの熱き魂を接ぐ者」の意味を持つ「FASTERSONS」ゾーンにはネオレトロスタイルが並ぶ。
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2017年モデルとなりルックスがアップデートされたMT-09。
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上位モデルMT-10のデザインを継承するフロントビューを手に入れた。
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フェンダーレスになりリアビューも一新。
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MTシリーズの旗艦モデルとなるMT-10がついに日本に登場!
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なんといってもこのフェイス。マシンというよりロボといった印象。思っていたよりタレ目?
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R1のアルミ製デルタボックスフレームをベースにした新フレームに包まれるのは排気量997cc、水冷直4のエンジンユニット。
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こちらは初公開のSCR950(市販予定車両)。ボルトCスペックのエンジン・車体に専用リアフレームを装着したスクランブラーテイストのモデルだ。
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ほぼシート下に設定されたリアサスの取り付け位置が特徴的。
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FASTERSONSを表現したXSR900。往年のヤマハテイストが感じられる。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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