イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売

掲載日: 2023年10月17日(火) 更新日: 2023年10月17日(火)
この記事は2023年10月17日当時の情報に基づいて制作されています。

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 メイン

ナイトロンからイタルジェット Dragster125/200(’21-23)用のショックアブソーバーが発売された。ラインナップは「フロント用 MINI R3 Series(14万9,600円)」「リア用 MINI R3 Series(13万6,400円)」の2タイプ。同製品のリザーバータンクは別体式となっており、3ウェイダンピングアジャスターを搭載、スプリングカラーはターコイズのみとなる(価格は全て税10%込み)。

ITALJET Dragster125/200(’21-23)用ショックアブソーバーを販売開始しました。

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事1

フロントショック

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事2

リアショック

当時多くのバイクファンを魅了した初代Dragster の発売から時を経て、2021 年よりその後継モデルである新型Dragster125/200 が発売されました。
スクーターモデルとしては一線を画す攻撃的なフォルム、美しく息を呑むイタリアンデザイン。

フロントにはISS(ステアリングアクションとサスペンションアクションを分離した機構)を装備する事により、路面の粗さをフィルタリングし、ノーズダイブを最小限に抑える事が可能な車体となっています。それでも日本のニーズを考えると、サスペンションに対する要求は厳しい物となってきます。

ナイトロンでは、日本人の体格、道路事情、使用用途を考慮しながら、前後のサスペンションに対する役割を再構築し、スプリングレートの見直しを行う事で、路面からの細かい衝撃を更に緩和しながら高い追従性を実現しました。前後の荷重バランスが適正化された事により、今までに無いクリアなハンドリングが可能になっています。

本製品では前後共に、車体デザインに合わせたメカニカルなmini ショックタイプの最高峰R3 シリーズを用意し、快適なスクーターライフをお届けします。
スプリングの色はターコイズのみの選択となります。

Front Shock

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事3

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事4

■商品名/フロント用 MINI R3 Series
■価格/14万9,600円(税10%込み)
■品番/NTBKIT01R
■備考
・3way ダンピングアジャスター搭載/ 別体リザーバタンクモデル
・車高調整アジャスター/ 専用ブラケット標準装備モデル

Rear Shock

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事5

イタルジェット ドラッグスター125・200用のフロント/リアショックアブソーバーがナイトロンから発売 記事6

■商品名/リア用 MINI R3 Series
■価格/13万6,400円(税10%込み)
■品番/NTBKIT02R
■備考
・3way ダンピングアジャスター搭載/ 別体リザーバタンクモデル
・車高調整アジャスター

お問い合わせ

株式会社ナイトロンジャパン
TEL/048-812-5188

リリース=株式会社ナイトロンジャパン(2023年10月6日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ