スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売!

掲載日: 2023年09月12日(火) 更新日: 2023年09月12日(火)

スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! メイン

オーヴァーレーシングから、スズキ KATANA用のカスタムパーツが発売された。今回登場したのは「フルチタン メガホン レーシングマフラー(26万4,000円)」「SESMIC-IV レーシング フルエキゾースト ポリッシュ/BLK(各18万1,500円)」「TT-Formula RS フルチタン レーシングマフラー(28万500円)」のマフラー4タイプ、および「スポーツライディングハンドルキット(7万8,100円~)」となる。なお、マフラーはレース用部品のため公道での使用は不可となる(価格は全て税10%込み)。

KATANA(全年式)対応 レーシングマフラー & KATANA(22-)対応 スポーツライディングハンドルキット新登場

KATANA対応 レーシングマフラーが一挙にラインナップ。
ラインナップはTT-Formula RS、SESMIC-IV(ポリッシュ/BLK)、メガホンの4種です。

中回転域のトルク特性を改善し非常に扱いやすいフラットなトルクカーブを実現するとともに、レーシングとすることで高回転域まで伸びやかなパワーフィールを体感できます。

次のご紹介はKATANA(22-)対応 スポーツライディングハンドルキットです。
純正トップブリッジがラバーマウントに代わり、ハンドルも一新。
OVERが思う最適なポジションを探し開発を行い、ゆったりとした前傾姿勢をとることで、スポーティーなライディングも、ツーリングも楽しめる製品へと仕上げました。

フルチタン メガホン レーシングマフラー

スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! 記事1

KATANAのイメージに合わせ、エッジの効いたスラッシュカットエンドとGSX1100Sを彷彿とさせるメガホンを組み合わせたサイレンサーを採用。
1-2、3-4から合流するTYPEの4-2-1構造をとることにより、中回転域のトルク特性を改善し非常に扱いやすいフラットなトルクカーブを実現。
またレーシングとすることで高回転域まで伸びやかなパワーフィールを体感できます。
ヘッダーパイプから全てチタンを採用することで圧倒的な軽量化と、確実な運動性能の向上をもたらしました。
※レーシングマフラーの為、公道走行は不可です。

■商品名/フルチタン メガホン レーシングマフラー
■品番/20-56-02
■価格/26万4,000円(税10%込み)
■適合車種/SUZUKI KATANA (19-21)、KATANA(22-)
■音量/102dB(近接)(自社測定値)
■仕様
・4-2-1 フルエキゾーストマフラー
・チタンエキパイ/φ42.7
・チタンテールパイプ/φ60.5
・チタンサイレンサー/450mm(メガホン)
・専用マフラーステー付属
・排気デバイスキャンセラー付属
・ドレン/〇
・フィルター/△
・タンデム/〇
※オイルフィルターの交換にはエキパイ以降の取り外しが必要
※オイルクーラーのホースが近い為、耐熱テープなどでの保護を推奨
※本商品の取り付けには、サスペンションやラジエター等、安全性に特に影響を及ぼす部品の脱着を伴います。必ず、十分な知識と技術を持った方が作業を行って下さい。

SESMIC-IV レーシング フルエキゾースト

スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! 記事2
スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! 記事3

NEOクラシックなKATANA(19-)に合わせ、SESMICがSESMIC-IVとして再復活。
ステンレスエキパイにリブ付きラウンド形状のアルミサイレンサーを組み合わせる事で、90年代を彷彿とさせるクラシックスタイルを創出しました。
内部構造をSESMIC-IIIから一新。
8耐で培ってきたテクノロジーを採用することで、従来ではなかった圧倒的な耐久性の改善と性能UPを実現。
1-2番、3-4番から合流する4-2-1構造をとり、中回転域でのトルク特性を改善し、非常に扱いやすいフラットなトルクカーブを実現。
またレーシングとすることで高回転域まで伸びやかなパワーフィールを体感できます。
ツーリングなどの街乗りから、スポーツ走行まで幅広く対応できるネオクラシックマフラーに仕上げています。
※レーシングマフラーの為、公道走行は不可です。

■商品名/SESMIC-IV レーシング フルエキゾースト
■カラー/品番
・ポリッシュ/20-56-04
・ブラック/20-56-04B
■価格/18万1,500円(税10%込み)
■適合車種/SUZUKI KATANA (19-21)、KATANA(22-)
■音量/99dB(近接)(自社測定値)
■重量/8.27kg(STD:11.0kg)
■仕様
・フルエキゾーストマフラー
・ステンエキパイ/φ42.7
・ステンテールパイプ/φ60.5
・アルミサイレンサー/350mm(SESMIC-IV)
・排気デバイスキャンセラー付属
・ドレン/〇
・フィルター/△
・タンデム/〇

TT-Formula RS フルチタン レーシングマフラー

スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! 記事4

KATANAにスポーティスタイルのTT-Formula RSサイレンサーを採用。レーシーなスタイリングが現代KATANAの魅力を引き立てます。
1-2、3-4から合流するTYPEの4-2-1構造をとることにより、中回転域のトルク特性を改善し非常に扱いやすいフラットなトルクカーブを実現。
またレーシングとすることで高回転域まで伸びやかなパワーフィールを体感できます。
ヘッダーパイプから全てチタンを採用することで圧倒的な軽量化と、確実な運動性能の向上をもたらしました。
※レーシングマフラーの為、公道走行は不可です。

■商品名/TT-Formula RS フルチタン レーシングマフラー
■品番/20-56-11
■価格/28万500円(税10%込み)
■適合車種/SUZUKI KATANA (19-21)、KATANA(22-)
■音量/98dB(近接)(自社測定値)
■仕様
・4-2-1 フルエキゾーストマフラー
・チタンエキパイ/φ42.7
・チタンテールパイプ/φ60.5
・チタンサイレンサー/350mm(TT-Formula RS)
・専用マフラーステー付属
・排気デバイスキャンセラー付属
・ドレン/〇
・フィルター/△
・タンデム/〇
※オイルフィルターの交換にはエキパイ以降の取り外しが必要
※オイルクーラーのホースが近い為、耐熱テープなどでの保護を推奨
※本商品の取り付けには、サスペンションやラジエター等、安全性 に特に影響を及ぼす部品の脱着を伴います。必ず、十分な知識と技術を持った方が作業を行って下さい。

スポーツライディングハンドルキット

スズキ KATANA用「レーシングマフラー/スポーツライディングハンドルキット」がオーヴァーレーシングから発売! 記事5

KATANA(22-)専用 スポーツライディングハンドルキットが登場。
純正のバーハンドルクランプ部に取り付ける方式を採用し交換作業のしやすさを確立。
垂れ角、高さ、絞り角の3点が変更でき好みのポジションを選ぶことが可能。
垂角、高さだけでも6通り、絞り角は自由調なのでお客様に合ったベストポジションでKATANAを楽しむことが出来ます。
どのポジションしていただいてもゆったりとした前傾できつ過ぎず、長距離走行でも疲れにくいように設計されています。
高級感もあり大人なカスタムを楽しむことが出来ます。

■商品名/スポーツライディングハンドルキット
■カラー・品番・価格(税10%込み)
・シルバー/55-561-11/7万8,100円
・ブラック/55-561-11B/7万9,200円
■適合車種/SUZUKI KATANA(22-)
■ハンドルバークランプ 5mmのみ装着時(純正比)
・ハンドルバー垂角0°/約-25mm
・ハンドルバー垂角5°/約-45mm
・ハンドルバー垂角10°/約-65mm
■ハンドルバークランプ 5mm+10mmUPスペーサー装着時(純正比)
・ハンドルバー垂角0°/約-15mm
・ハンドルバー垂角5°/約-35mm
・ハンドルバー垂角10°/約-55mm
■高さ調整/0mm/10mm(スペーサー使用時)
■ハンドルバー垂れ角調整/0/5/10度
■絞り幅/709〜716mm
■仕様
・アルマイト仕上げ
・STDケーブル、ホース、スイッチハウジング、S.I.R.S.対応
・ハンドルロック使用可能

お問い合わせ

株式会社 オーヴァーレーシングプロジェクツ
TEL/059-379-0037

リリース = 株式会社 オーヴァーレーシングプロジェクツ(2023年9月5日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ