「ホンダ・カフェレーサー」特集!シンプルで無駄のないクラシカルスタイル!!

掲載日: 2024年11月30日(土) 更新日: 2024年11月30日(土)


「ホンダ・カフェレーサー」特集!シンプルで無駄のないクラシカルスタイルのホンダ車達!

さまざまなバイクのスタイルがあるなかでも、低く構えたセパハンにバックステップ、シングルシートやロケットカウルで決めたカフェレーサースタイルの人気は衰えることなく、愛車をこのスタイルにカスタムして楽しんでいるみなさんも多いですよね。そこで今回はカフェレーサースタイルのホンダ車に注目してセレクトしました。

今回ご紹介の、最新技術とネオレトロが融合したホーク11や、エレガントな英国車テイストのGB400TT Mk.IIは、ホンダ純正のメーカーメイドカフェレーサー。国産バイクでは最後の空冷大排気量モデルとなったCB1100シリーズもロケットカウルを装着するとカフェレーサー感がぐっと増してかっこいいですよね。また、CB750FOURもかなりすっきりとまとまっています。こうして並べてみると、時代を超えた普遍的なかっこよさがあるスタイルということがわかります。

ある意味ベース車を選ばず、自分好みのパーツで愛車をカスタムして世界に一台のバイクを作り上げるのが、カフェレーサースタイルの魅力のひとつ。メーカー純正からカスタム派まで、このスタイルを楽しんでるみなさんは、ぜひかっこいい愛車の一枚を撮って、投稿して自慢してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

唯一無二のデザインですね!/HONDA HAWK11
本日納車されました。ホーク11。
でも、あいにくの曇り空。でも、乗らずにはいられなかったので、スタンド寄って、急いで近くのワインディングへ。
いいバイクですね。これから色々楽しめそう。
すぐに雨が降ってきたので、試走終了。初日からレインモードを試す事になるとは思いませんでした😅
■投稿者/yasuさん

 

 

ロケットカウルが決まってますね!/HONDA CB1100RS
ロケットカウル装着初ツー
途中めちゃくちゃ雨降って寒すぎて死ぬかと思った

#cb1100rs #cb1100ex #cb1100 #カフェレーサー #エースカフェロンドン #gbstyle #セパハン #ロケットカウル #ロケットカウルだけどヤンキー仕様じゃないやつね #ジャパニーズカフェレーサー #京都 #kyoto #美山 #美山かやぶきの里 #ソロツーリング #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #バイクのある景色 #新年初撮り #motorcycle #EOSRP #CANON
■投稿者/aki SE7ENさん

ホンダ純正カフェレーサーですね!/HONDA GB400TT Mk.II
長野県の大岡村に来ました。少し肌寒いですがいい天気です。復活したGB400快調です。
■投稿者/マカロン67さん

なかなかスタイリッシュですね!/HONDA CB750FourII
秋田の「なまはげ👹」と「グラフィティーアート」
OLD and NEW
自分のバイクのテーマもOLD and NEW

#caferacer
■投稿者/yukiさん

 

 

進化した姿も投稿してくださいね!/HONDA CB1100EX
現在の姿(1枚目)と
5月時点の計画/完成予想図(2枚目)と
5月時点の姿(3枚目)

思考は現実化するぞ
やりたいこと、どんどん現実化していこう

#caferacer #カフェレーサー #ロケットカウル #シートカウル #ワンオフ #FRP
■投稿者/MOTO-PSYCHOさん

.cardstyle {overflow: hidden;border-radius: 5px;margin-top: 2rem;margin-bottom: 2rem;margin-left: auto;margin-right: auto;position: relative;background-color: #fff;border:1px solid #999;padding:5px;}
.cardstyle .photo {height: 250px;overflow: hidden;object-fit: cover;border-radius: 5px;margin-bottom:10px;}
.cardstyle .photo img {width:100%;height:100%;object-fit: cover;}
.cardstyle .description {padding: 0 1em;}
.cardstyle .description .title {font-size: 1.4em;margin: 0;}
.cardstyle .description .content_text {font-size: 0.8em; margin-bottom:10px;}
.cardstyle .origin_link a {float: right;margin-bottom: 10px;text-decoration: none;color: #00BCD4;font-size:1em;}
.cardstyle .origin_link a:after {font-family: FontAwesome;margin-left: -10px;content: ‘f061’;-webkit-transition: all 0.3s ease;transition: all 0.3s ease;vertical-align: middle;opacity: 0;}
.cardstyle .origin_link a:hover:after {margin-left: 5px;opacity: 1;}

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ