スーパーカブをベースに未舗装路の走破性能を向上させたデュアルパーパスモデルとして知られるハンターカブことホンダCT110の投稿に今回は注目してみました。
オフロードテイストを持ったレジャー用途のスーパーカブシリーズとして世界中で長年愛されていたマシンで、国内仕様は1981年に発売されましたが、1983年までという短い期間で生産終了。国内モデル終了後も逆輸入車(2012年までニュージーランド向けに生産)として輸入され人気が高まり、現在のCT125・ハンターカブ誕生に繋がったんですよね。
新車で購入できるCT125・ハンターカブもありますが、速さや性能を競い合うクラスでもないので、そのルーツとも言えるCT110の魅力は今でも色あせることはありません。のんびり散歩するように里山を走り回ったり林道に分け入ってみるのも楽しそうです。タフさで知られるモデルですから、オーナーのみなさんは今でもトコトコ元気に走る姿を投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
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ワタシの様なチョー寒がりでも走れる気温の1日でした。
自賠責も加入したのでいつまで乗れるかこれからが
ショーブです。
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■投稿者/kazucb750さん
●○○○○○
郵政リアキャリア(エアダクト移植、黒塗装)
Xcraft製ステンレスマフラー
肉厚シート
リアウインカー位置を変更
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KYBリアサスペンション
高砂EXCELリム
強化サイドスタンド
リアスプロケット:45T→38T
オープンタイプのチェーンガード
○○●●○○
武川 電気式タコメーター
モンキー50用メーターバイザー
アルミトップブリッジ
ヘルメットホルダー付きのハンドルブラケット
ノーマルハンドルにアルミ製ブリッジを取り付け
フロントキャリアは安っぽいので撤去
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キャブレター:京浜PE22
12V化&アーシング
NGKパワーケーブル&イリジウムプラグ
○○○○○●
ツーリング時はアルミのケースを取り付けます。
ゴムバンド固定なので脱着は早いです。
ハイマウントストップランプ付👌
純正のサブタンクはデザインが好みじゃないので市販の2リットル携行缶を積んでます。
#カスタム
■投稿者/菊りんさん
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