近年のホンダREBELシリーズの人気や、4月に発売されたカワサキのエリミネーターなどの登場で、人気を集めている国産クルーザーモデルに今回は注目してみました。
ロードスポーツモデルがヨーロピアンタイプだったのに対して、昔はよくアメリカンと呼ばれたスタイルでしたが、近年では米国製がすべてクルーザーというわけでもないので、クルーザーと呼ばれるのが一般的なようですね。またクルーザーモデルでも細分化されドラッガースタイルやチョッパー、ボバーなど、それぞれの特徴的なスタイルに分けられるのも面白いですね。
いずれも車高が低くて足つき性がいいので、安定度が高くて安心できるのがこのクラスのいいところ。初心者や小柄な人も乗ってみたくなるモデルが多いですよね。ご紹介した以外にも90年代のアメリカンブームをはじめ、多くのクルーザーモデルが発売されてきました。懐かしかったりレアなクルーザーモデルに乗っているオーナーのみなさんは、じゃんじゃん投稿してみんなを驚かせて珍しがらせてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
エリミネーターは水平基調のデザインで、純正マフラーも多分これから出る社外マフラーもほとんどか水平基調の真っ直ぐなマフラーだと思いますが、エキパイがうねっているので、曲線のマフラー似合うかなと思ったんですが、初見ではちょっと微妙でした。
■投稿者/KSKさん
#レブル
#レブル1100
#福岡
■投稿者/コバルさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>