海外モデルだったZ900をベースにネオレトロスタイルをまとい、2017年末に登場したカワサキZ900RS。発売以来ずっと大型クラスでは人気が続いていることでも、現代を代表する名車と言えますよね。今回はそんなZ900RSのオーナーのみなさんからの投稿に注目です。
オーソドックスなネイキッドスタイルのZ900RSのカッコよさはもちろんですが、ビキニカウルが装着されたカフェレーサースタイルのZ900RS CAFEも気になりますよね。どちらのマシンもZ1やZ2をイメージしたカラーリングが採用され、日本国内はもとより世界中で大ヒット。昨年は、上級グレードでオーリンズ製サスペンションやブレンボ製キャリパーなどが奢られたZ900RS SEがシリーズに加わったり、Zシリーズ生誕50周年を記念した特別カラーモデルのZ900RS 50th Anniversaryが発売されました。先日には2024年モデルの発売も発表されましたが、まだまだ勢いは止まらなそうですね。
名車のZ1やZ2のデザインと比べられることが多いZ900RSですが、歴史や昔のZ1やZ2を知らなくても、もちろん問題はありません。現代の最新技術で設計され、多くのユーザーに受け入れられている、乗りやすくて親しみやすく、かっこいいバイクがZ900RSです。オーナーのみなさんはもちろん、これからオーナーになるみなさんも、自慢のZ900RSの姿、投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#Kawasaki #イエローボール #Z900RSSE #志賀高原 #木戸池
■投稿者/KZ1000D3さん
お借りしているZ900RS CAFEで
地元プチツー🛵…
熱中症になる前に帰ります❗😅
■投稿者/163さん
今までキャブ車しかイジってこなかったので、作りの違いに面食らいました。ホントにカワサキ車か❗❓
大量のカプラーと配線。点火はダイレクトイグニッション。もう、車と同じだね。見た目はレトロだけど21世紀のバイクだね〜。
走行距離は7,000kmちょい。
エアクリはそこそこの汚れ。一応、新品に交換しましたが、エアブローで充分な感じでした。プラグはきれいに焼けてました。
インジェクションだから当たり前なんですけど。
それよりも、すでにタイヤが終わりかけてます。ちょっと早くない😭❓
タンク、エアクリBOXの着け外しが面倒臭い😅
■投稿者/Tさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>