昔はあんなに走り回っていたのに、排ガス規制などの影響で今では見ることもなくなった2スト車。今回はその中でも、原付二種クラスのかなりレアなモデルの投稿を集めてみました。
ご紹介のアプリリアもジレラもイタリアのバイクメーカー。ベルガルダヤマハもホンダ・イタリア・インダストリアーレもイタリアの現地法人。レアモデルを選んだつもりが、考えてみたらご紹介したすべてのモデルがイタリアンバイクってことで、やっぱり日本と並んで、イタリアも二輪大国なんですよね。
レアだと言っても、今となっては2スト車自体が貴重なレアモデルです。2ストオーナーのみなさんはいつまでも大切に乗って、ぜひ自慢の愛車の投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
どれだけ乗っていなかったやら…
慣らしも終わっていないフロントタイヤはぺっちゃんこ。
指で簡単にペコペコ押せまして、圧はエアゲージが反応しない程に(笑)
よいしょ、よいしょ。
フロント2kg
リアは入れにくいので、とりあえず1.8kgと
バッテリーは部屋に保管していたので完璧
ガソリンコックもオフにしていたので、直ぐにエンジンはかかりました。
ただ、TS200のオイルポンプしか手に入らず、オイルの吐出量は僅かに多い為、発進時には吹かしぎみにしないとエンストします(笑)
案の定、吹かさずに出たら直ぐにエンスト…
薄くすると始めからちゃんと走りますが、高回転では焼き付きますから、このままで行きます。
で、近所のスタンドでエアー入れたら完成。
さて、2スト祭りはいつでも出来ますが、常に腕立て伏せのポジションは、もう無理~!
仕事で毎日170km近く運転してて腰がヤバいので、
週末に疲れる事は出来ません…
#バイク #バイク乗りと繋がりたい #ジレラ #CX200 #2ストローク #2st #メッツラー #カストロール #花見
■投稿者/WOLFさん
当日乗っていたイタリアベルガルダヤマハ
TZR125R 30PS以上 最高速170以上
又、こんなの乗りたいですね。
1台だけカラーリングが違うTZRは、メカ好きなTIさん。4輪業界では有名な方なんですよ。○○耐久レースチーフメカニック後チーム○―○監督でした。
皆ネットで知り合い一年くらい職業も知らなかった。(^_^;)
いまも、愛知県でパワープ○スというチューニングショップを経営しており、ワンオフでCPUのセッティングしてもらえます。
ネットSNS思いがけない出会いがありますね。🎵
■投稿者/下道の旅人さん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>