キャンプにオススメ! 荷物がいっぱい積めそうなバイク特集!

掲載日: 2021年12月16日(木) 更新日: 2021年12月16日(木)
この記事は2021年12月16日当時の情報に基づいて制作されています。

流行りのキャンプツーリングですが、みなさんどんなバイクで出かけているのか気になって、今回は「荷物がいっぱい積めそうなバイク」に注目してセレクトしてみました。積載量だけを考えたら大きなパニアケースを装着できるビッグバイクにはかないませんが、キャンプ場まわりの未舗装路で身軽で気軽に扱えることを考えたら、250ccくらいのオフ車やアドベンチャータイプが車格的にもパワー的にも一番ぴったりですよね。とはいえ、そもそも不便さを楽しむのがキャンプの醍醐味ですから、どんな車種に乗っていようが、知恵を絞って愛車にくくりつけたり、割り切って必要最小限な装備を考えたりと、苦労するのもまた楽しい思い出になるんですよね。みなさんもぜひ、キャンプツーリングの苦労話や失敗談、上手な積載方法など投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

前&後&サイドと完全積載ですね!/HONDA CT125 HUNTER Cub
新幕を初設営しました。ヤフーで購入した8980円のTC素材のMr.パップと言うパップテントですあまりにも安いので駄目モトでしたが、快適でした。比較的寒く無かったのか結露も全く有りませんでした。コスパ重視の人にはオススメします。キャンプ飯は何時もの孤独のグルメ見ながらのすき焼きでした。
■投稿者/カサさん

 

 

いくら積んでもトコトコ走ってくれそうですね!/YAMAHA SEROW250
ソロキャンプスタッキング
エンデュリスタンは雨が降っても大丈夫
■投稿者/さくちゃんまんさん

 

 

大柄なアドベンチャーモデルは頼もしいですね!/KAWASAKI Versys-X 250
Versys x250でソロキャンプ。薪ストーブで冬でも暖かい。
■投稿者/Kazuさん
これだけ積めれば十分ですよね!/KAWASAKI W650
久しぶりの冬キャンプ
新しく買った、テント、コット、マットを積んだらこうなった。
冬キャンプはかさ張る
■投稿者/pikoさん
小さいながらもしっかり積めますね!/HONDA MONKEY
モンキーに似合うよう、タナックス製ミドルサイズシステムバッグを装着してみました。
なかなか似合うと思いませんか?
とりあえず最低限のキャンプ道具は積載できます。
■投稿者/K_yama_ggさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ