冬でも見どころ走りどころがいっぱい! 房総半島ウインターツーリングのススメ!

掲載日: 2021年01月22日(金) 更新日: 2021年01月21日(木)

関東のツーリングスポットとして箱根や伊豆とならんで人気なのが千葉県の「房総半島」。今回は房総半島の各地をツーリングしたみなさんからの投稿をセレクトしてみました。東側と南側は太平洋、西側は東京湾に囲まれ冬でも温暖な気候の土地柄なのでウインターツーリングにはまさにオススメ。さまざまなルートからアクセスしやすく、ワインディングや絶景、観光スポットに美味しい海の幸もたっぷり楽しめるから何度行っても楽しめるエリアですよね。まだみんなに知られていないとっておきの素敵な絶景スポットや、思い出すとまた食べに行きたくなる絶品のご当地グルメなどなど、みなさんがご存知の房総半島の魅力もぜひ投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

これは見事な夕日ですね!
房総半島の夕日。
#バイクと人
■投稿者/くらのすけさん

 

 

 

 

 

 

 

船に揺られて旅気分が盛り上がりますね!
新年初ツーリングは、久里浜から東京湾フェリーに乗り、金谷から房総半島最南端の地 野島崎へ!
外房海岸沿いをのんびり、千倉〜鴨川を走り、バイク🏍では初めてアクアラインを通って帰って来ました✌

野島崎から千倉の海岸線はとても奇麗な景色で気持ちが良かった!

千倉の道の駅で食べた「まぐろメンチ」も揚げたてで美味しかったぁ〜😁

次回はMT-09で行くぞぉ!!
■投稿者/コバさん

 

 

 

 

 

 

千葉にいながらカリフォルニア気分!っていうかGL400懐かしい!
今日も千葉ツーに行ってきました。
この季節は房総半島が暖かいので安心です。
グループチャットのツーリング企画に参加しました。
昨日と同じコースになりましたが千葉フォルニアに朝に寄ったので良い写真が撮れました。
海鮮も美味しいし、びわソフトも美味しかったです。
ますます千葉が好きになりました。😃👍
帰りのアクアラインの渋滞だけが難点かな😆
■投稿者/hanaちゃんさん
東京湾と房総連山を一望出来ますね!
#鹿野山 #雲海 #房総半島 #mt #初投稿 #フォトコン
■投稿者/まめさん

 

 

 

 

 

 

 

切通しトンネルは秘境感たっぷりですね!
千葉の燈籠坂大師の切通しトンネルと
江川海岸に行ってきました!!

多分今までで1番運転してる時間が長かったからめっちゃ疲れた笑

でもトンネルは光の入り方とかが
めちゃくちゃカッコよくて感動した!!

#燈籠坂大師の切通しトンネル #江川海岸 #千葉
■投稿者/みぃさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ