【カワサキ】スポーツ×快適装備の新型「Ninja 1100SX」「Ninja 1100SX SE」を3/29発売!

掲載日: 2025年03月10日(月) 更新日: 2025年03月10日(月)

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

カワサキは「Ninja 1100SX(177万1,000円)」および「Ninja 1100SX SE(198万円)」を2025年3月29日(土)にカワサキ プラザで発売する(価格は全て税10%込み)。

同車両は Ninja 1000SX から排気量をアップし、低中速域のパワーフィーリングが向上したほか、KQS、USB Type-Cポート、 グリップヒーター、ETC2.0を標準装備。さらに音声コマンド機能を備えたスマートフォン接続機能を追加し、ナビ機能も新搭載されている。カラーは Ninja 1100SX に「メタリックカーボングレー×メタリックディアブロブラック」「パールブリザードホワイト×パールメテオグレー」の2色、Ninja 1100SX SE に「エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック」1色を用意する。

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja 1100SX / Ninja 1100SX SE」を2025年3月29日に新発売

アップライトなライディングポジションと扱いやすいパワーデリバリーを”Ninja 1000SX”から継承、より快適なツーリングを体感することができる充実したライダーサポートテクノロジーを装備。

株式会社カワサキモータースジャパン(本社/兵庫県明石市、代表取締役社長/佐伯 健児)は、改良が施されたエンジンとシャーシ、そして新世代のライダーサポートテクノロジーを搭載した「Ninja 1100SX」、専用カラーと特別な装備を備えたスペシャルエディションモデル「Ninja 1100SX SE」を2025年3月29日(土)に新発売いたします。
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/ninja/sport/ninja-1100sx

Ninja 1100SX

Ninja 1100SX は妥協のない個性を備えています。熟練のソロスポーツライダーが求めるNinjaシリーズのスピリットを受け継ぎながら、仲間たちと旅を楽しむことが出来るスポーツツーリング性能を獲得。トラクションコントロールやクルーズコントロールなど、ライディングシーンで求められる、さまざまなテクノロジーを搭載しています。

また、走行性能の向上と、ライダーサポート機能の充実を実現。エンジンは排気量がアップし、最適化されたギア比との組み合わせにより、低中速域のパワーフィーリングが向上しています。

また、KQS、USB Type-Cポート、グリップヒーター、ETC2.0を標準装備。高い快適性を獲得しています。さらに音声コマンド機能を備えたスマートフォン接続機能を追加。ナビゲート機能を新搭載する等、より充実したライディング体験を提供します。

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

メタリックカーボングレー×メタリックディアブロブラック

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

パールブリザードホワイト×パールメテオグレー
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Ninja 1100SX 主な特長

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・低中速域のパフォーマンスを向上させた1,098cm3 水冷4ストローク並列4気筒エンジン

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・スポーティでダイナミックなNinjaスタイリング

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・アップライトなライディングポジション

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・ロングツーリングを可能にする容量19Lのフューエルタンク

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は純正アクセサリーパーツ装着車両です。

・タンデムグリップとステップ部にパニアケースを差し込むクリーンマウントパニアシステム

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は純正アクセサリーパーツ装着車両です。

・4段階角度調整が出来るスタイリッシュなウインドシールド

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

長距離走行時のライダー負担を軽減するエレクトロニッククルーズコントロール

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・より低いエンジン回転数で作動開始が可能となったKQS(カワサキクイックシフター)

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・コンパクトな4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶インストゥルメント

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja
・音声コマンドによる新たな連携機能を有したスマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP MOTORCYCLE」

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・標準装備のGPS機能付き前後ドライブレコーダー、USB Type-Cポート、グリップヒーター、ETC2.0、ヘルメットロック

Ninja 1100SX SE

新たに追加されるスペシャルエディションモデルは、ブレンボ社製フロントブレーキコンポーネント、オーリンズ社製リアサスペンションを装備。上質なスポーツライディングを可能にします。

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

Ninja 1100SX SE(エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック)

【Ninja 1100SX からの主な変更点】

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・ブレンボ社製のフロントブレーキディスクとM4.32キャリパー、ブレーキホースはステンメッシュホースを採用

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・フルアジャスタブル調整機能を有したオーリンズ社製S46リアサスペンション

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

・サイドカウルには「1100SX」の立体エンブレムを装着

■車名・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・Ninja 1100SX/177万1,000円
・Ninja 1100SX SE/198万円
■カラー
・Ninja 1100SX
 メタリックカーボングレー×メタリックディアブロブラック
 パールブリザードホワイト×パールメテオグレー
・Ninja 1100SX SE
 エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック
■発売予定日/2025年3月29日(土)
■販売店/カワサキ プラザ
・URL/https://www3.kawasaki-motors.com/plazanet/
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。

カワサキケアモデルとは

カワサキからツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja

安全・安心なモーターサイクルライフをサポートするため、1ヶ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償でお受けいただけるモデルです。
・URL/https://www3.kawasaki-motors.com/after-service/kawasakicare/

主要諸元

Ninja 1100SX/Ninja 1100SX SE 記事1

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2025年3月10日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ