ホンダは「CB1300 SUPER FOUR(156万2,000円)」「CB1300 SUPER BOL D’OR(167万2,000円)」および、上位モデル「CB1300 SUPER FOUR SP(193万6,000円)」「CB1300 SUPER BOL D’OR SP(204万6,000円)」のカラーを変更し2023年1月26日(木)に発売する。
今回のモデルでは CB1300 SUPER FOUR/SUPER BOL D’OR に「デジタルシルバーメタリック」、CB1300 SUPER FOUR SP/SUPER BOL D’OR SP に「パールホークスアイブルー」が採用される(価格はすべて税10%込み)。
CB1300 SUPER FOUR をグーバイクで探す>>
CB1300 SUPER BOL D’OR をグーバイクで探す>>
CB1300 SUPER FOUR SP をグーバイクで探す>>
Hondaは、水冷4ストロークDOHC直列4気筒1,284cm3エンジンを搭載した、CBシリーズのフラッグシップモデル「CB1300 SUPER FOUR SP」「CB1300 SUPER BOL D’OR SP」を12月15日(木)に、「CB1300 SUPER FOUR」「CB1300 SUPER BOL D’OR」を2023年1月26日(木)に、それぞれカラーリングを変更し、Honda Dreamより発売します。
・「CB1300 SUPER FOUR」「CB1300 SUPER BOL D’OR」は「デジタルシルバーメタリック」の1色設定
・「CB1300 SUPER FOUR SP」「CB1300 SUPER BOL D’OR SP」は「パールホークスアイブルー」の1色設定
CB1300 SUPER FOUR、CB1300 SUPER BOL D’ORのカラーリングをスポーティーなブルーのストライプを採用した「デジタルシルバーメタリック」の1色設定とし、スイングアームにブラックアルマイト処理を施し、ホイールの塗装をマットブラックに変更することで、足まわりをより引き締まった印象としました。
また、CB1300 SUPER FOUR SP、CB1300 SUPER BOL D’OR SPのカラーリングは、「パールホークスアイブルー」の一色設定とし、クランクケースカバーをマットブラックとすることで、より重厚感のある印象としています。
CB1300シリーズは、「プロジェクトBIG-1」(※1)のコンセプトを具現化した1992年の初代モデル「CB1000 SUPER FOUR」の系統を継承。お客様と時代の要請に応え、2018年には、オーリンズ社と共同開発した専用フロントフォークとリアサスペンション、ブレンボ社製のラジアルマウント式4ポットキャリパーをフロントブレーキに採用し、よりスポーティーで上質な走りを追求したCB1300 SUPER FOUR SPとCB1300 SUPER BOL D’OR SPを追加。2020年には先進の電子制御デバイスを装備し、モデルチェンジを図るなど、深化と熟成を続けて参りました。
(※1)“新しい時代にふさわしいHondaのロードスポーツモデルはどうあるべきか”を徹底追求し
・水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジンを搭載していること。
・その体躯はあくまでもセクシー&ワイルドであること。
・走る者の心を魅了する感動性能を有すること。を基本コンセプトとしている
■販売計画台数(国内・年間)/シリーズ合計280台
■メーカー希望小売価格(税10%込み)
・CB1300 SUPER FOUR/156万2,000円
・CB1300 SUPER BOL D’OR/167万2,000円
・CB1300 SUPER FOUR SP/193万6,000円
・CB1300 SUPER BOL D’OR SP/204万6,000円
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
Hondaお客様相談センター
TEL/0120-086819
CB1300 SUPER BOL D’OR の試乗インプレッション記事はこちら>>
CB1300 SUPER FOUR のカタログページはこちら>>
CB1300 SUPER BOL D’OR のカタログページはこちら>>
その他ホンダ製品に関する記事はこちら>>
リリース = 本田技研工業株式会社(2022年10月21日発行)