【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売

掲載日: 2022年08月23日(火) 更新日: 2022年08月17日(水)
この記事は2022年8月23日当時の情報に基づいて制作されています。

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 メイン

カワサキは「Z900RS」シリーズの2023年モデルを2022年9月10日(土)に発売する。今回のモデルでは新排出ガス規制に適合すると共にカワサキケアが付帯する。ラインナップはブレンボ社製フロントブレーキ、オーリンズ製リアショックが装備される上位モデル「Z900RS SE(165万円)」、スタンダードモデルの「Z900RS(143万円)」、ビキニカウルを装備する「Z900RS CAFE(146万3,000円)」の3モデル。なお、900RS CAFE には新色として「メタリックディアブロブラック」が採用された(価格はすべて税10%込み)。

Z900RS SE

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事2

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事3

メタリックディアブロブラック(BK3、継続)

モデル情報

■車名(通称名)/Z900RS SE
■製品紹介ページ
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
■マーケットコード/ZR900RPFNN
■型式/8BL-ZR900K
■型式指定・認定番号/20014
■メーカー希望小売価格/165万円(税10%込み)
※カワサキケア含む
■カラー(カラーコード)/メタリックディアブロブラック(BK3、継続)
■販売店/カワサキ プラザ
■発売予定日/2022年9月10日(土)

※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。

Z900RS SE

時代を超えた普遍的なスタイリングが好評のレトロスポーツモデル、Z900RSシリーズに、新たなハイグレードモデルが登場しました。Z900RS SEは、ブレンボ社製のフロントブレーキパッケージと、オーリンズ製のハイグレードリアショックを装備。より上質なライディングフィールとコントロール性をライダーに提供します。 また、専用カラーとして、往年のZ1を彷彿とさせる「イエローボール」をベースとしたグラフィックを採用しています。

【主な変更点】
・新排出ガス規制適合
・カワサキケアモデルの設定

Z900RS

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事4

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事5

キャンディトーンブルー(継続)

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事6

メタリックディアブロブラック(継続)

モデル情報

■車名(通称名)/Z900RS
■製品紹介ページ
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
■マーケットコード/ZR900KPFBN
■型式/8BL-ZR900K
■型式指定・認定番号/20014
■メーカー希望小売価格/143万円(税10%込み)
※カワサキケア含む
■カラー(カラーコード)
・キャンディトーンブルー(BU1、継続)
・メタリックディアブロブラック(BK2、継続)
■販売店/カワサキ プラザ
■発売予定日/2022年9月10日(土)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。

Z900RS

レトロスポーツZ900RS。クラシカルな雰囲気のスタイルに現代のクラフトマンシップを融合しています。また、始動した瞬間から気持ちが昂ぶるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供します。外観はシンプルで洗練されたデザインを追及。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやテールカウルをはじめ、ホイール、ボルト類に至るまで、随所にこだわりが盛り込まれています。

エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立しています。エンジンカバーはすべてアルミダイキャスト製で上質な外観。特有の光沢を放ち美しさを際立たせます。また、サスペンションには倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリアサスペンションを装備。高いスポーツ性と快適性を獲得しています。さらにライダーサポート技術、カワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に体感いただけます。

【主な変更点】
・新排出ガス規制適合
・カワサキケアモデルの設定

【カワサキケアモデルとは】
安心・安全なモーターサイクルライフをサポートするため、1ヶ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償でお受けいただけるモデルです。
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/after-service/kawasakicare/

Z900RS CAFE

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事7

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事8

メタリックディアブロブラック

モデル情報

■車名(通称名)/Z900RS CAFE
■製品紹介ページ
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
■マーケットコード/ZR900LPFAN
■型式/8BL-ZR900K
■型式指定・認定番号/20014
■メーカー希望小売価格/146万3,000円(税10%込み)
※カワサキケア含む
■カラー(カラーコード)/ メタリックディアブロブラック(BK1)
■販売店/カワサキ プラザ
■発売予定日/2022年9月10日(土)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。

Z900RS CAFE

Z900RSと共に高い人気を誇る、カフェレーサースタイルモデルのZ900RS CAFE。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供します。外観はよりスポーティな雰囲気を高めたカフェレーサースタイル。フロントカウルやローポジションハンドル、専用シートを装備し、スタンダードモデルとは一味違ったモーターサイクルライフを楽しめます。

車体のデザインには専用のカラー&グラフィックを採用。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまで随所にこだわりが盛り込まれています。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立しています。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に体感いただけます。

【主な変更点】
・新排出ガス規制適合
・カワサキケアモデルの設定
・カラー&グラフィックの変更

諸元

【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事9
【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事10
【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事11
【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事12
【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事13
【カワサキ】新排出ガス規制に適合「Z900RS」シリーズ2023年モデルを9/10に発売 記事14

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2022年8月23日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ