【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用!

掲載日: 2022年07月19日(火) 更新日: 2022年07月19日(火)
この記事は2022年7月19日当時の情報に基づいて制作されています。

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 メイン

ガスガスモーターサイクルズジャパンは、MY2023モトクロスモデル6機種、エンデューロモデル4機種の発売時期と価格を発表した。今回のモデルでは全機種に新グラフィックが採用された。なお、同シリーズは競技専用車両のため保証期間は1ヶ月となる。

MY2023モトクロス、エンデューロモデルを発表/モトクロスモデル6機種、エンデューロモデル4機種をラインアップ

GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(法人名:KTM Japan株式会社、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2023のモトクロス、エンデューロモデルを発表いたします。

GASGASならではの躍動感溢れるスタイリング、最新のテクノロジー、そして扱い易さを提供する合計10機種のモトクロスモデルとエンデューロモデルは、MY2023にてグラフィックを一新し、個性的な外観により一層磨きをかけました。

・モトクロスモデルは6機種をラインアップ(フルサイズ3機種、ミニ3機種)
・エンデューロモデルは4機種をラインアップ

モトクロスモデル(フルサイズ)

MC 125

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事1

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/99万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/124.8cc
・始動方式/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Mikuni 製 TMX 38
・Fフォーク/WP 製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/80/100-21”/100/90-19”
・車両重量/約87.5kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 250F

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事2

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/114万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/5速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
・Fフォーク/WP 製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/80/100-21”/110/90-19”
・車両重量/約99kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 450F

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事3

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/126万3,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/449.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/5速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
・Fフォーク/WP 製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/80/100-21”/110/90-19”
・車両重量/約100kg(半乾燥)
※競技専用車輌

モトクロスモデル(ミニ)

MC-E 5

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事4

■発売予定時期/2022年10月
■メーカー希望小売価格/783,000円(税10%込み/充電器含む)
■主要諸元
・電気モーター/48V 外側ローター付 BLDC モーター
・定格出力/2kW/3,200rpm(最大出力:5kW/3,900 rpm)
・トルク/13.8Nm
・バッテリー容量/21Ah
・Fフォーク/WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
・Rショック/WP 製 XACT モノショック
・タイヤ(F/R)/60/100-12”/2.75-10”
・車両重量/約40.5kg
※競技専用車輌

MC 65

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事5

■発売予定時期/2022年10月
■メーカー希望小売価格/61万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/64.9cc
・始動方式/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Mikuni 製 VM 24
・Fフォーク/WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
・Rショック/WP 製 XACT モノショック
・タイヤ(F/R)/60/100-14”/80/100-12”
・車両重量/約53kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 85 19/16

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事6

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/75万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/84.9cc
・始動方式/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 PWK 28
・Fフォーク/WP 製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
・Rショック/WP 製 XACT PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/70/100-19”/90/100-16”
・車両重量/約68kg(半乾燥)
※競技専用車輌

エンデューロモデル

EC 250

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事7

■発売予定時期/2022年9月
■メーカー希望小売価格/123万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 EFI(TPI)スロットルボディ 39mm
・Fフォーク/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約105.8kg(半乾燥)

EC 300

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事8

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/127万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 EFI(TPI)スロットルボディ 39mm
・Fフォーク/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約105.8kg(半乾燥)
※競技専用車輌

EC 250F

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事9

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/130万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディ 42mm
・Fフォーク/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約105.6kg(半乾燥)

EC 350F

【GASGAS】MY2023モトクロス・エンデューロモデル全10機種にニューグラフィックを採用 記事10

■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/137万3,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディ 42mm
・Fフォーク/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
・Rショック/WP 製 XACT リンク式 モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.4kg(半乾燥)

※モトクロス、エンデューロモデル共に保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※メイン画像はEC 250F、オプション装着車となります。

お問い合わせ

ガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-3527-8885

リリース = GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(2022年7月15日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ