ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、MY2023のエンデューロモデル全6機種(2ストローク3機種・4ストローク3機種)の発売予定時期とメーカー希望小売価格を発表した。今回発売されるモデルはグラフィックが刷新されるほか、2ストロークモデル機種名の一部が変更となった。
グラフィックを一新した2ストロークモデル3機種、4ストロークモデル3機種をラインアップ
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:オリバー・ゴーリング)はMY2023のエンデューロモデル6機種を発表いたします。新しいグラフィックを纏ったMY2023のエンデューロモデルは、豊富なラインナップにて、様々なライダーにダイナミックなパフォーマンスと先進のエルゴノミクスが融合したパッケージを提供します。
・エレクトリックイエローのアクセントが付いた新しいダークブルーのグラフィックと、新たにメタリックブルーを採用したフレーム。
・わずか1kg強のカーボンファイバーコンポジットサブフレームにより、優れたハンドリングを提供。
・WP製 XPLORフロントフォークとWP製 XACTモノショックにより、安定したダンピングと卓越したハンドリングを実現。
・4ストロークモデルは、切り替え可能な2種類の電子制御燃料噴射(EFI)マップとトラクションコントロールを装備、2ストロークモデルは、2種類のイグニッションカーブ選択と燃料供給量の自動調整が可能。
・モトクロスモデルと共通のリンケージプログレッションにより、最適なコントロールと快適性を実現。
・エンデューロ専用レシオのPankl Racing Systems製6速ギアボックスにより、様々なコンディションで優れた制御を実現。
・卓越したライディングエクスペリエンスを実現する、細部までの圧倒的なこだわりと高品質なコンポーネント。
・Factory Racing Teamがレースで実証済みの優れたトラクションを発揮するミシュラン製エンデューロタイヤを装着。
・MY2023では2ストロークのモデル名からiを外してシンプルな呼称とした。
■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/122万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約99.6kg(半乾燥)
■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/133万1,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.2kg(半乾燥)
■発売予定時期/2022年9月
■メーカー希望小売価格/141万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.4kg(半乾燥)
※競技専用車輌
■発売予定時期/2022年9月
■メーカー希望小売価格/140万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークDOHC単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.0kg(半乾燥)
■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/148万7,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークDOHC単気筒
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.8kg(半乾燥)
■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/169万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークSOHC単気筒
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約108.4kg(半乾燥)
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-6380-7020
ホームページURL/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/dealer-search/
TE 150 のカタログページはこちら>>
TE 250 のカタログページはこちら>>
FE 250 のカタログページはこちら>>
FE 350のカタログページはこちら>>
FE 501のカタログページはこちら>>
その他ハスクバーナに関する記事はこちら>>
リリース = Husqvarna Motorcycles Japan(2022年7月15日発行)