【トライアンフ】カーボンブラックの限定車が登場!「ストリートトリプル RS」2023年モデル

掲載日: 2022年06月02日(木) 更新日: 2022年06月02日(木)
この記事は2022年6月2日当時の情報に基づいて制作されています。

Street Triple RS メイン

トライアンフモーターサイクルズジャパンは、2023年モデルの「ストリートトリプル RS」に限定車を導入する旨発表した。

同車両には限定色「カーボンブラック」やブロンズホイール、ブロンズとジェットブラックのグラフィックデザインが採用されている。76台の限定販売で、価格は146万5,000円(税10%込み)、発売日は2022年6月3日(金)となる。

Street Triple RSに限定車が登場

Street Triple RS 記事1

トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(本社:東京都港区海岸 代表取締役社長:大貫陽介)は、2023年モデルのStreet Triple RSに限定車が登場した事をお伝えいたします。

限定色を身に纏ったStreet Triple RS
■名称/Street Triple RS(限定色)
■カラー/カーボンブラック
■台数/76台
■価格/146万5,000円(税10%込み)
■発売時期/2022年6月3日(金)
※現在全国の正規販売店にて予約受付中

Street Triple RS
2023年モデルでは、カテゴリーのベンチマークであるStreet Triple RSに、タンク、フロントマッドガード、フライスクリーン、サイドパネル、リアボディ、シートカウル、ベリーパン、ラジエーターガードに、新たに精悍でムードのあるカーボンブラックを採用しました。
またこのモデルには、ユニークなブロンズホイール、ブロンズとジェットブラックのグラフィックデザインが採用され、Street Triple RS の新しい外観にプレミアムでスポーティなタッチを添えています。

Street Triple RS 記事2
Street Triple RS 記事3
Street Triple RS 記事4
Street Triple RS 記事5

スペック

エンジン、トランスミッション
■タイプ/水冷並列3気筒DOHC12バルブ
■排気量/762 cc
■ボア/77.9 mm
■ストローク/53.3 mm
■圧縮比/12.54:1
■最高出力/123PS (91kW) @ 11750rpm
■最大トルク/79Nm @ 9,350rpm
■システム/マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射SAI付、電子制御スロットル
■エグゾーストシステム/ステンレス製3-INTO-1エキゾーストシステム、ロータイプステンレス製シングルサイレンサー
■駆動方式/Xリングチェーン
■クラッチ/湿式多板、スリップアシストクラッチ
■トランスミッション/トライアンフシフトアシスト付き6速

シャシー
■フレーム
・フロント/アルミニウムビームツインスパー
・リア/2ピース高圧成型ダイキャスト
■スイングアーム/両持ち式、鋳造アルミニウム合金
■フロントホイール/鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 3.5インチ
■リアホイール/鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 5.5インチ
■フロントタイヤ/120/70 ZR17
■リアタイヤ/180/55 ZR17
■フロントサスペンション/Showa製41mm径倒立ビッグピストンフォーク(BPF)、調整式プリロード、リバウンドダンピング&コンプレッションダンピング調整機能
■リアサスペンション/Ohlins製フルアジャスタブルSTX40ピギーバッグリザーバータイプRSU
■フロントブレーキ/310mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製M50 4ピストンラジアルモノブロックキャリパー
■リアブレーキ/220mm径シングルディスク、Brembo製シングルピストンキャリパー、切替式ABS
■インストルメントディスプレイとファンクション/フルカラー5インチTFTディスプレイ。4種類の表示スタイルとコントラストをHIGH/LOWで選択可能。

寸法、重量
■ハンドルを含む横幅/775 mm
■全高(ミラーを含まない)/1,085 mm
■シート高/825 mm
■ホイールベース/1,405 mm
■キャスターアングル/23.9° 
■トレール/100 mm
■車体重量/188 kg
■燃料タンク容量/17 L

燃料消費率
■燃料消費率(社内測定値)/5.2 L/100km

サービス
■サービス間隔/10,000キロ点検/12ヶ月点検

お問合せ

トライアンフコール
TEL/03-6809-5233

リリース=トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社(2022年6月1日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ