【カワサキ】「Ninja ZX-6R」シリーズのカラー&グラフィックを一部変更し2022/1/14に発売!

掲載日: 2021年12月17日(金) 更新日: 2021年12月15日(水)
この記事は2021年12月17日当時の情報に基づいて制作されています。
Ninja ZX-6R メイン

カワサキは「Ninja ZX-6R」を一部変更して発売する。発売予定日は2022年1月14日(金)で、メーカー希望小売価格は137万5,000円(税10%込み)。主な変更点はカラー&グラフィックの変更。二輪車ETC2.0標準装備モデルとなる。

カワサキから「Ninja ZX-6R」のカラー&グラフィックを変更し2022年1月14日(金)発売

Ninja ZX-6R 記事1

モデル情報
車名/Ninja ZX-6R KRT EDITION Ninja ZX-6R
マーケットコード/ZX636GNFAN
型式/2BL-ZX636G
型式指定・認定番号/19003
メーカー希望小売価格/137万5,000円(税10%込み)
カラー(カラーコード) /
 ライムグリーン×エボニー(GN1、継続)
 メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック(GY1)
販売店/カワサキ プラザ
発売予定日/2022年1月14日(金)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。
※消費税率10%に基づく価格を表示しております。

【Ninja ZX-6R KRT EDITION / Ninja ZX-6R】
スーパースポーツの楽しさと興奮を幅広いライダーに提供するNinja ZX-6R。ワインディングに合わせて最適化されたエンジンとシャーシにより、サーキットや高速道路、街乗り走行などさまざまな場面で爽快なライディングを提供します。また、KQS(カワサキクイックシフター)、KTRC(カワサキトラクションコントロール)、パワーモード選択、KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)などの高度なライダーサポート技術を搭載。スポーツライディングのパフォーマンスを高めています。さらに、ツインLEDヘッドライトを採用することで夜間走行時の優れた視認性を獲得。KRT EDITIONの車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用。Ninjaデザインのスタイリングと共に、よりアグレッシブな雰囲気を演出しています。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更(Ninja ZX-6R KRT EDITIONは継続)

Ninja ZX-6R 記事2
Ninja ZX-6R 記事3

Ninja ZX-6R KRT EDITION ライムグリーン×エボニー 
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Ninja ZX-6R 記事4
Ninja ZX-6R 記事5
Ninja ZX-6R 記事6

Ninja ZX-6R メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Ninja ZX-6R KRT EDITION / Ninja ZX-6R 主要諸元

SPECIFICATION
車名/Ninja ZX-6R KRT EDITION Ninja ZX-6R
マーケットコード/ZX636GNFAN
型式/2BL-ZX636G
全長x全幅x全高/2,025mm×710mm×1,100mm
軸間距離/1,400mm
最低地上高/130mm
シート高/830mm
キャスター/トレール/23.5°/ 101mm
エンジン種類/弁方式/水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量/636cm³
内径x行程/圧縮比 67.0mm×45.1mm/12.9:1
最高出力/93kW(126PS)/13,500rpm
ラムエア加圧時/97kW(132PS)/13,500rpm
最大トルク/70N・m(7.1kgf・m)/11,000rpm
始動方式/セルフスターター
点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式/ウェットサンプ
エンジンオイル容量/3.6L
燃料供給方式/フューエルインジェクション
トランスミッション形式/常噛6段リターン
クラッチ形式/湿式多板
ギヤ・レシオ/
 1速 2.846 (37/13)
 2速 2.200 (33/15)
 3速 1.850 (37/20)
 4速 1.600 (32/20)
 5速 1.421 (27/19)
 6速 1.300 (26/20)
一次減速比 / 二次減速比/1.900(76/40)/2.866(43/15)
フレーム形式/ダイヤモンド
懸架方式/
 前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
 後 スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル/
 前 120mm
 後 151mm
タイヤサイズ/
 前 120/70ZR17M/C (58W)
 後 180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ/
 前 17M/C×MT3.50
 後 17M/C×MT5.50
ブレーキ形式/
 前 デュアルディスク 310mm (外径)
 後 シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル/(左/右) 27°/ 27°
車両重量/197kg
燃料タンク容量/17L
乗車定員/2名
燃料消費率(km/L)※1/
 26.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
 18.3㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径/3.4m
カラー/ライムグリーン×エボニー(GN1、継続) メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック(GY1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

Ninja ZX-6R 記事7

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

Ninja ZX-6Rのカタログページはこちら>>
その他カワサキ製品に関する記事はこちら>>

リリース

株式会社カワサキモータースジャパン(2021年12月10日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ