ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは MY 2022 エンデューロモデル5機種の発売時期と価格を発表した。今回のモデルではニューグラフィックを採用すると共に、BRAKTEC 製のブレーキシステムと油圧クラッチを装備。また、サスペンションの設定を変更したほか、カートリッジジョイントの改良によりダンピング性能が向上した。
更なるアップデートとフレッシュなデザインが、様々なレベルのエンデューロライダーにパワー、サスペンション、エルゴノミクスを総合したパフォーマンスパッケージを提供
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:オリバー・ゴーリング)は MY 2022のエンデューロモデル5機種を発表いたします。
MY2022のエンデューロモデルは、ダイナミックなパフォーマンスと高度なエルゴノミクスの優れた組み合わせにより、様々な地形にチャレンジできる軽量で扱い易いマシンです。
・精悍なグレーとエレクトリックイエローのアクセントを配したスウェディッシュデザインの新しいグラフィック
・様々なコンディションで信頼性の高いパフォーマンスを発揮する新しい BRAKTEC 油圧クラッチシステム
・新しい BRAKTEC ブレーキシステムと高性能 GSK ディスクによる卓越した感度を備えた優れた制動力
・サスペンションの設定を変更し、パフォーマンスとライダーのフィードバックを向上
・摩擦を低減したアウターフォークチューブのオイルバイパスにより、スムーズで安定したストロークを実現、また改良されたカートリッジジョイントにより更なるダンピングパフォーマンスを提供
・硬度を低下させたショックバルブシールにより、フィードバックの向上と安定したダンピングパフォーマンスを実現
・ファクトリーレーシングチームによる着想とテストにより、MY 2022の全てのエンデューロマシンは困難な地形で最大のトラクションを発揮するミシュラン製エンデューロタイヤを採用
・TE 250iに新しい13:52のギアリングを採用し、ローエンドのレスポンスを向上
■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/115万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約99.6kg(半乾燥)
■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/128万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約106.2kg(半乾燥)
■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/135万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約106.0kg(半乾燥)
■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/143万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約106.8kg(半乾燥)
※公道走行用ホモロゲーション取得予定
■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/163万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク SOHC 単気筒
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約108.4kg(半乾燥)
※公道走行用ホモロゲーション取得予定
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※公道走行用ホモロゲーション取得予定のモデルについては確定次第正規ディーラーへ情報を提供する予定です。
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-6380-7020
ホームページURL/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/dealer-search/
TE 150i のカタログページはこちら>>
TE 250i のカタログページはこちら>>
FE 250のカタログページはこちら>>
FE 350のカタログページはこちら>>
FE 501のカタログページはこちら>>
その他ハスクバーナに関する記事はこちら>>
リリース = Husqvarna Motorcycles Japan(2021年7月20日発行)