【カワサキ】これがラストイヤー! 2021年レース専用モデル「Ninja ZX-6R」の予約を開始

掲載日: 2020年09月15日(火) 更新日: 2020年09月15日(火)
この記事は2020年9月15日当時の情報に基づいて制作されています。

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R メイン

カワサキは2021年レース専用モデル「Ninja ZX-6R」を特別販売する。予約受付はカワサキ正規取扱店にて2020年10月22日(木)まで。納品時期は2021年3月以降順次となる。

同車両に搭載される水冷4気筒エンジンは、高回転でのツキの良さと豊かな中低速トルクによる扱いやすさが特徴。また、フロントサスペンションにはショーワ製のビッグピストンフロントフォーク(BPF)が奢られている。

価格は94万6,000円(税10%込み)となっており、カラーはライムグリーン1色のみ。なお、次年度モデル以降の国内導入予定は無い。

カワサキから2021年レース専用モデル「Ninja ZX-6R」を日本国内で特別販売。9月15日より予約受付開始

高回転域での優れた性能と中回転域での豊かなトルクを両立するハイパフォーマンスエンジンを搭載したレース専用モデルNinja ZX-6R。日本国内で特別発売!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、2021年レース専用モデル「Ninja ZX-6R」を2020年9月15日(火)よりカワサキ正規取扱店にて予約受付を開始し、日本国内で特別販売いたします。

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R 記事1

Ninja ZX-6R

レース専用モデル Ninja ZX-6R は、高回転域での優れた性能と中回転域での豊かなトルクを両立するハイパフォーマンスエンジンを搭載。滑らかでダイレクトなスロットルレスポンスが、サーキットでの高いコントロール性を発揮します。

また、マスの集中化と軽量化を追求した車体にはSHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備し、高いコントロール性とコーナー進入時の優れたスタビリティに貢献。マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にしています。カワサキでは、このモデルをレース用ベース車とし、日本国内で特別発売いたします。

主な特徴

・ツインインジェクターを装備するフューエルインジェクションを搭載
・ギヤポジションインジケーターを搭載
・SHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備
・レース専用モデルとしてイモビライザーを非装着

■車名/Ninja ZX-6R
■メーカー希望小売価格/94万6,000円(税10%込み)
※付属品としてレースパーツ(ECU・サブハーネス)を含む
■カラー/ライムグリーン
■取扱店/カワサキ正規取扱店
■ご予約受付期間/2020年9月15日(火)~10月22日(木)
■納品時期/2021年3月以降順次
※受注生産のため、ご予約受付期間終了後の受注はできませんのでご注意ください。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。また、ナンバーを取得するために必要な一切の書類は発行いたしません。
※当モデルは保証(クレーム)の対象外商品です。
※当モデルはアメリカ仕様となります。
※車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。
※消費税率10%に基づく価格を表示しております。
※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。

カラー

・ライムグリーン

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R 記事2

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R 記事3

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R 記事4

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

カワサキ 2021年レース専用モデル Ninja ZX-6R 記事5

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2020年9月15日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ