【ハスクバーナ・モーターサイクルズ】MY2021のエンデューロモデル4機種を8月に発売予定

掲載日: 2020年07月22日(水) 更新日: 2020年07月22日(水)
この記事は2020年7月22日当時の情報に基づいて制作されています。

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 メイン

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、MY2021のエンデューロモデルを2020年8月に発売予定だ。

ラインナップは水冷2ストロークエンジンを搭載する「TE 150i(113万円)」「TE 250i(125万7,000円)」「TE 300i(136万5,000円)」および、4ストロークエンジンを搭載する「FE 250(132万円)」の、計4機種となる(価格は全て税10%込み)。

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン MY2021エンデューロモデルを発表

4機種のエンデューロラインナップは、卓越したパワー、サスペンション、およびエルゴノミクスを通じて真のパフォーマンスを提供

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:オリバー・ゴーリング)は様々な改善とアップデートを施した MY202 のエンデューロモデル4機種を発表いたします。

ハスクバーナ・モーターサイクルズの MY2021エンデューロモデルは、継続的にベンチマークを設定し、様々な改善やアップデートを実施することで、優れたライディングエクスペリエンスを実現する真のパフォーマンスバイクを提供します。

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事1

TE 300i

テクニカルハイライト

・精密に設計されたフレックス特性を備えたクロムモリブデン鋼フレーム
・革新的な2ピースカーボンコンポジットサブフレーム
・一貫した減衰機能を提供する高度なミッドバルブピストンを備えた WP 製 XPLOR フォーク
・圧力バランス内蔵の WP 製 XACT ショックにより、ライダーへ快適性と卓越したハンドリングを提供
・最適なエルゴノミクスを取り入れたボディワーク
・CNC 加工されたトリプルクランプ
・様々な状況で優れたアクションを提供する MAGURA 製油圧クラッチシステム
・MAGURA 製ブレーキキャリパーと GSK 製ディスクにより、優れた停止力を提供
・FE(4ストローク)モデルに調整可能なエンジンマッピングと最先端のトラクションコントロール採用
・スタートが容易なセルスターター
・軽量リチウムイオンバッテリー
・ProTaper 製ハンドルバー
・プログレッシブスロットルメカニズムと ODI グリップにより、スロットルプログレッションの調節と容易なグリップ取り付けを実現
・レーザー刻印された D.I.D.製ホイール
・パンクルレーシングシステムズ製ギアボックス

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事2

TE 250i

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事3

TE 300i

TE 150i

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事4

TE 150i

■車両名/TE 150i
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/113万円(消費税 10%込)
■主要諸元
エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
総排気量/143.99cc
始動方式/セル/キックスターター式
変速機/6速
燃料供給方式/Dell’Orto 製電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディ/Φ39mm
サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
サスペンション R/WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
車輌重量 /約99.6kg(半乾燥)

TE 250i

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事5

TE 250i

■車両名/TE 250i
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/125万7,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製電子燃料噴射(TPI)
・スロットルボディ/Φ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACT リンク式モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約106.2kg(半乾燥)

TE 300i

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事6

TE 300i

■車両名/TE 300i
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/136万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製電子燃料噴射(TPI)
・スロットルボディ/Φ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACT リンク式モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約106.2kg(半乾燥)
※競技専用車輌

FE 250

TE 150i、TE 250i、TE 300i、FE 250 記事7

FE 250

■車両名/FE 250
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/132万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 EFI スロットルボディ Φ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XACT リンク式モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約106.0kg(半乾燥)
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

お問い合わせ

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-6380-7020
ホームページURL/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/dealer-search/

リリース = Husqvarna Motorcycles Japan(2020年7月21日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ