【KTM】MY2021 エンデューロモデル8機種を発表!

掲載日: 2020年07月20日(月) 更新日: 2020年07月20日(月)
カテゴリー: 車両情報  タグ: , ,  

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 メイン

KTMジャパンは MY2021のエンデューロモデルを発表した。今期登場するのは、サスペンションとエンジンを強化した EXC シリーズが4機種、ISDE(International Six Days Enduro)の名を冠した SIX DAYS シリーズが3機種、世界一過酷と言われるエンデューロレースにインスパイアされた ERZBERGRODEO(エルズベルグロデオ)シリーズ1機種を含む全8機種。

発売日は「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」が2020年8月を予定。「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」が9月となっており、「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」は10月、「300 EXC TPI SIX DAYS」が11月を予定している。

KTM Japan MY2021 エンデューロモデルを発表

KTM Japan 株式会社(所在地: 東京都江東区有明、 代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)は、MY2021のエンデューロモデル8機種を発表いたします。

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事1

MY2021ではライダーのフィーリング向上のために、最適化とアップグレードに取り組みました。主なアップグレードはサスペンションコンポーネントの変更、エンジンの強化と新しいグラフィックです。

MY2021 EXC の主なハイライト

・全ての EXC モデルの WP 製 XPLOR フロントフォークにプリロードアジャスターを追加し、様々なトラックやトレイルに応じた設定変更が容易
・KTM 150 EXC TPI のピストンを一新し、パフォーマンスを向上
・全ての EXC モデルに「レーシー」な外観の新しいグラフィックを採用

KTM 150 EXC TPI

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事2

KTM 150 EXC TPI

■車両名/150 EXC TPI
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/106万2,000 円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ 39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/80/100-21/140/80-18
・車輌重量/約 96.8kg(半乾燥)

KTM 250 EXC TPI

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事3

KTM 250 EXC TPI

■車両名/250 EXC TPI
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/117万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/80/100-21/140/80-18
・車輌重量/約103.4kg(半乾燥)

KTM 250 EXC TPI SIX DAYS

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事4

KTM 250 EXC TPI SIX DAYS

■車両名/250 EXC TPI SIX DAYS
■発売予定時期/2020年9月
■メーカー希望小売価格/132万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ 39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約103.9kg(半乾燥)

KTM 300 EXC TPI

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事5

KTM 300 EXC TPI

■車両名/300 EXC TPI
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/118万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ 39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/80/100-21/140/80-18
・車輌重量/約103.4kg(半乾燥)
※競技専用車輌

KTM 300 EXC TPI SIX DAYS

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事6

KTM 300 EXC TPI SIX DAYS

■車両名/300 EXC TPI SIX DAYS
■発売予定時期/2020年11月
■メーカー希望小売価格/132万1,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ 39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約103.9kg(半乾燥)
※競技専用車輌

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事7

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

■車両名/300 EXC TPI ERZBERGRODEO
■発売予定時期/2020年10月
■メーカー希望小売価格/140万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental 製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ 39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約103.9kg(半乾燥)
※競技専用車輌

KTM 250 EXC-F

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事8

KTM 250 EXC-F

■車両名/250 EXC-F
■発売予定時期/2020年8月
■メーカー希望小売価格/122万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin 製 EMS
・総排気量/249.91cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/80/100-21/140/80-18
・車輌重量/約103kg(半乾燥)

KTM 250 EXC-F SIX DAYS

「150 EXC TPI」「250 EXC TPI」「300 EXC TPI」「250 EXC-F」「250 EXC TPI SIX DAYS」「250 EXC-F SIX DAYS」「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」「300 EXC TPI SIX DAYS」 記事9

KTM 250 EXC-F SIX DAYS

■車両名/250 EXC-F SIX DAYS
■発売予定時期/2020年9月
■メーカー希望小売価格/139万6,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin 製 EMS
・総排気量/249.91cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ F/R/90/90-21/140/80-18
・車輌重量/約103.5kg(半乾燥)

SIX DAYS モデルの主な特別装備

・新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
・新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
・エンジンガード
・フロントアクスルプーラー
・SUPERSPROX 製 STEALTH リアスプロケット
・ラジエターファン(4 ストロークモデルのみ)
・新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
・ソリッドリアブレーキディスク
・フローティングフロントブレーキディスク
・オレンジカラーのフレーム
・オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
・オレンジカラーのチェーンガイド
・SIX DAYS 専用シート

ERZBERGRODEO モデルの主な特別装備

・ERZBERG グラフィックとオレンジカラーのフレーム
・ファクトリーホイール
・METZELER 製 EXTREME リアタイヤ(ソフト)
・クローズドハンドガード
・ラジエタープロテクション
・ラジエターファン
・CNC 加工されたトリプルクランプ
・スキッドプレート
・ファクトリーシート
・フロントブレーキディスクガード
・リアソリッドディスクとリアディスクガード
・マップセレクトスイッチ
・SUPERSPROX 製 STEALTH リアスプロケット
・チェーンガイドブラケットプロテクション
・けん引用ストラップ
・オイルプラグ
・クラッチスレーブシリンダープロテクション
・リアブレーキセーフティワイヤー
※エンデューロモデルの保証期間は 1 か月です。
※主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異
なる場合があります。

お問い合わせ

KTM Japan株式会社
TEL/03-3527-8885
ホームページURL/https://www.ktm.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.ktm.com/jp/dealer-search/

リリース = KTM Japan株式会社(2020年7月20日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ