【カワサキ】KX シリーズにクロスカントリーモデルが登場!「KX450XC」「KX250XC」を8/20に発売

掲載日: 2020年07月20日(月) 更新日: 2020年07月20日(月)

KX450XC・KX250XC メイン

カワサキはオフロード競技専用車両「KX450XC」および「KX250XC」を2020年8月20日(木)に発売する。このモデルはモトクロス競技専用モデル KX450/KX250 をベースに、クロスカントリーシーンに適したエンジン特性、サスペンション、ブレーキが与えられるほか、専用のリアホイールとダンロップのエンデューロ用タイヤ「AT81」が装備される。

メーカー希望小売価格は「KX450XC」が103万4,000円、「KX250XC」が85万8,000円となっており、カラーリングはライムグリーンのみ(価格は全て税10%込み)。なお、同車両は受注生産品となり、店頭での受注期間は2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)までとなる。

カワサキから2021年 Newモデル「KX450XC/KX250XC」新登場。8月20日(木)発売

クロスカントリーシーンにも KX パフォーマンスをもたらす「KX450XC/KX250XC」新登場

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、2021年 New モデル「KX450XC/KX250XC」を、8月20日(木)に新発売いたします。

KX450XC・KX250XC 記事1

KX450XC/KX250XC

KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではありません。2021年モデルで新たに登場するKX450XC /KX250XCは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらします。

この新しいクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450/KX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキは XC 専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リア18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっています。

■車名(通称名)/KX450XC
■メーカー希望小売価格/103万4,000円(税10%込み)
■カラー/ライムグリーン
■発売予定日/2020年8月20日
■ご注文受付期間/2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)
※当モデルは受注生産とさせて頂きます。ご注文後納品まで最大3カ月程かかります。予めご了承ください。

KX450XC・KX250XC 記事10

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
※KX450XC は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

■車名(通称名)/KX250XC
■メーカー希望小売価格/85万8,000円(税10%込み)
■カラー/ライムグリーン
■発売予定日/2020年8月20日(木)
■ご注文受付期間/2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)
※当モデルは受注生産とさせて頂きます。ご注文後納品まで最大3カ月程かかります。予めご了承ください。

KX450XC・KX250XC 記事11

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
※KX250XC は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

【主な特長】

■KX のエンジンパフォーマンス

KX450XC・KX250XC 記事2

高性能を誇るモトクロッサー KX より引き継いだ、強力なパワーを生み出すエンジン性能、セルフスターター、油圧式クラッチ、レース用のプログラム可能なマルチマップECU。

クロスカントリーライディングに出力特性を最適化した、エンジンマップ。

■軽量アルミニウム製ペリメターフレーム

KX450XC・KX250XC 記事3

KXより継承した、軽快で俊敏なハンドリングとスリムなライディングポジションを実現する、軽量アルミニウム製ペリメターフレーム。

■ハードな走りに対応する高性能のサスペンション

KX450XC・KX250XC 記事4

クロスカントリーライディングに合わせ、ばねレートと減衰力の設定を最適化された高性能KYB製Φ49mm倒立コイルスプリングフロントフォーク、ニューユニトラックリアサスペンション。

■強力な制動力と、高いコントロール性を発揮するブレーキコンポーネント
KX から継承され、ブレーパッド、リアディスク径をクロスカントリーライディングに最適化したブレーキコンポーネント。

■クロスカントリー仕様のホイール/タイヤ

KX450XC・KX250XC 記事5

クロスカントリーライディングにおいて、エンジンパワーを的確に路面に伝達させる18インチのXC専用のリアホイール。
クロスカントリーライディングに合わせ採用された、エンデューロタイプのダンロップAT81。

■サイドスタンド

KX450XC・KX250XC 記事6

パドックから離れた場所にマシンを止めるときに役立つサイドスタンド。

■スキッドプレート

KX450XC・KX250XC 記事7

エンジン下側を障害物から保護するスキッドプレート

※使用画像は、KX450XC の画像です。
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

KX450XC・KX250XC 記事8

KX450XC・KX250XC 記事9

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2020年7月17日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ