【ハスクバーナ】進化したエンジンとフレーム! エンデューロモデル「TE」「FE」シリーズの2020年モデルを発表

掲載日: 2019年08月07日(水) 更新日: 2019年08月07日(水)
この記事は2019年8月7日当時の情報に基づいて制作されています。

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンはエンデューロモデル「TE」「FE」シリーズの2020年モデルを発表した。

今回登場するモデルは全機種共に新型フレームとフロントフォークを採用。ショックリンケージの設定や新型シートと併せてシート高を10mmを下げコントロール性を向上させている。また、新ラインナップとして電子制御燃料噴射装置付き2ストロークエンジンを搭載した「TE 150i」が追加されたほか、4ストロークモデルもエンジンパフォーマンスと乗りやすさを向上。発売日は2019年9月および10月となる。

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン次世代型 MY20 エンデューロモデルを発表

最高の技術と先進のエンデューロ機能を取り入れ、エンジンとシャシーが大幅に進化した新型の TE、FEシリーズ

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:オリバー・ゴーリング)は次世代型に進化したMY20のエンデューロモデル7機種を発表いたします。

新しいMY20エンデューロシリーズは、新しいフレーム、サブフレーム、ショックリンケージとボディワーク、最新のフォークとショックの設定、およびプレミアムコンポーネントの標準装備により、技術と性能の面でベンチマークを確立し続けています。

またMY20では新たに電子燃料噴射装置付き150ccの2ストロークエンジンを搭載したTE 150iを追加することで、さらに魅力的なラインアップとしました。

■主な改良点
・縦方向とねじり方向の剛性を強化した新しいフレーム
・電子燃料噴射装置付き2ストロークエンジンを搭載した新型 TE 150iをラインアップに追加
・250gの軽量化を図った2ピースサブフレーム
・新しいミッドバルブピストンとセッティングを施した改良版のWP製XPLORフォーク
・新しいメインピストンとセッティングを施した改良版のWP製リンク式モノショック
・新しいショックリンケージによりシート高を下げ、コントロール性を向上
・パフォーマンスと耐久性を向上した新しい排気システム
・新しいシートの採用他によりシート高を10mm低減
・クーリングシステムの改良とラジエーターを12mm低く配置
・新しい革新的なボディワークデザインによる進化したエルゴノミクスを提供
・最新の4ストロークエンジンによるパフォーマンスと乗り易さの向上
・TE 250i / 300iエンジンの搭載角度を1度前傾させ、フロントのトラクションを向上
・最新の TE 250i / 300i シリンダーによる卓越した2ストロークのパフォーマンス

TE 150i

TE 150i

■発売予定時期/2019年10月
■メーカー希望小売価格
・108万7,855円(税8%込み)
・110万8,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディ Φ39mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約99.6kg(燃料除く)

TE 250i

TE 250i

■発売予定時期/2019年9月
■メーカー希望小売価格
・120万9,600円(税8%込み)
・123万2,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディ Φ39mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約105.2kg(燃料除く)

TE 300i

TE 300i

■発売予定時期/2019年9月
■メーカー希望小売価格
・131万3,673円(税8%込み)
・133万8,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディ Φ39mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約105.4kg(燃料除く)
※TE 300iは競技専用車輌です。

FE 250

FE 250

■発売予定時期/2019年9月
■メーカー希望小売価格
・127万0,473円(税8%込み)
・129万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディ Φ42mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約105.5kg(燃料除く)

FE 350

FE 350

■発売予定時期/2019年9月
■メーカー希望小売価格
・137万5,527円(税8%込み)
・140万1,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディ Φ42mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約106.8kg(燃料除く)

FE 450

FE 450

■発売予定時期/2019年9月
■メーカー希望小売価格
・1,449,164円(税8%込み)
・1,476,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/449.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディ Φ42mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約108.3kg(燃料除く)

FE 501

FE 501

■発売予定時期/2019年10月
■メーカー希望小売価格
・154万2,436円(税8%込み)
・157万1,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク単気筒
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディ Φ42mm
・サスペンションF/WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP製 リンク式モノショック
・タイヤF/R/90/90-21” / 140/80-18”
・車輌重量/約108.4kg(燃料除く)
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

お問い合わせ

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-6380-7020
ホームページURL/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/dealer-search/

リリース = Husqvarna Motorcycles Japan(2019年8月6日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ