BMW Motorrad は国内でのバイクレンタル事業「RENT A RIDE」を開始した。同サービスの取扱店は現在「Motorrad Yokohama」および「Motorrad Shonandai」の2店舗となるが同社では今後対応店舗を拡大する予定だ。
このほか同社では現在「CE 04 と創る SDGs な未来」キャンペーン、「24時間試乗プログラム」を実施している。詳細については公式サイトをチェックしよう。
・レンタルサービス「RENT A RIDE」国内開始
・「CE 04 と創る SDGsな未来」 キャンペーン
・24時間試乗プログラム
6月30日より、BMW Motorrad はレンタル事業「RENT A RIDE」を、専用サイトからサービス受付を開始しております。希望する利用者は、希望の期間・モデル・店舗を選択し、数回のクリックのみで、いつでも、どこでも BMW Motorrad を気軽に体験できます。日本国内においては Motorrad Yokohama とMotorrad Shonandai にて開始し、今後、提供店舗を拡大していきます。
■名称/RENT A RIDE
・URL/https://www.rentaride.com/ja/
■詳細
・URL/https://www.press.bmwgroup.com/japan/article/detail/T0401926JA/bmw-motorrad%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%80%8Crent-a-ride%E3%80%8D%E3%82%92%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%81%A7%E9%96%8B%E5%A7%8B
BMW はグループ全体で2030年までにCO2排出量を2億トン削減するという目標を掲げています。そこで BMW Motorrad では、ゼロエミッションバイクである CE 04 を選択することが SDGs の貢献につながるという考えから、「CE 04と創る SDGsな未来」キャンペーンを本日7月25日(月)より開始いたします。
ハッシュタグ「#CE 04」をつけて「あなたの描くSDGsの世界」を投稿いただいた件数ごとに100円が、一般社団法人 more trees(音楽家 坂本龍一代表)へ寄付され、同団体が取り組む森林保全活動などに役立てられます。
また、 BMW Motorrad は環境省 COOL CHOICE の活動にも賛同し、イメージキャラクターである君野イマ 君野ミライともコラボレーションをしています。
■名称/「CE 04 と創る SDGs な未来」キャンペーン
■期間/2022年7月25日(月)~10月31日(月)
■参加方法/ハッシュタグ「#CE04」をつけて、「あなたの描くSDGsの世界」のコメントを投稿。
■対象 SNS/Facebook、Twitter
昨年ご好評いただいた24時間試乗プログラムを2022年度も実施いたします。長時間ご試乗いただくことで、郊外へのロングツーリングや日常使いもお試しでき、 BMW MOTORRAD のある生活をより身近に感じていただき、魅力を最大限に感じていただけるプログラムとなっております。詳細は下記サイトより、応募条件等ご確認いただき、専用応募フォームよりご覧ください。
■名称/24時間試乗プログラム
■期間/2022年5月10日(火)~12月31日(土)
■対象車種/ディーラーにて試乗車のご用意がある全モデル*
・URL/https://www.bmw-motorrad.jp/ja/campaign/24hours-2022.html#/section-24shi-jian-shi-chengpuroguramu
BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL/0120-269-437
リリース = BMW Motorrad Japan(2022年7月25日発行)