世界のツーリストから旅人へ贈る…

掲載日: 2010年12月08日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: , ,  
この記事は2010年12月8日当時の情報に基づいて制作されています。

執筆= リンドバーグ

テレビで世界遺産や旅行などの番組を見る度に、海外をツーリングしてみたいと思う人は多いことでしょう。それでも実際に行動を起こすとなると、とても大変なことです。言語や文化の違いにより、ただでさえ不便を感じることが多い海外ですから、電車や飛行機を使って移動する方が楽に決まっています。それでも、せっかく遠くまで行くならオートバイで移動したいと思ってしまうのがライダーの性。そんな方にうってつけのDVDが本作「「Achievable Dream」」です。

11年間掛けて終わり無き地平線を追い続けた中年夫婦、地球を五周走破した男、世界最長走行ギネス記録を持つカップルなど、本作品にはモーターサイクルトラベルのスペシャリストが体験した好奇心を刺激する貴重なストーリーが散りばめられています。彼等の豊富な経験を活かし、これから旅に出ようとする者の不安を取り除く映像集となっているのがこの作品のポイント。数々の偉業を成し遂げた人達ですが、スタートラインは私たちと同じ一般ライダー。もちろん、いきなり世界一周を目指そうというわけではありませんが、美しい景色と数々の素敵なストーリーは、大いなる一歩を踏み出す後押しをしてくれることでしょう。現在はレンタルバイクのサービスも多く、また海外免許は申請するだけで簡単に取得できますので、時間とお金さえあれば海外ツーリングを味わうことが出来る環境が整っています。まずはこのDVDで家族の説得から試みてみてはいかがでしょうか。

【見どころ・読みどころ】
100を超す貴重な写真やビデオ・クリップ、そしてエキスパートたちによるプレゼンテーションやレクチャーが、5時間に渡り収録されています。健康を保ち、幸福で且つ安全なバイク旅行を楽しむ秘訣を詳しく具体的に教えてくれます。トークシーンが多いので、英語力を要しますが、実体験に基づいた内容は、参考書何十冊分にも及ぶ知識と勇気を与えてくれるでしょう。

【DATA】
■タイトル/Achievable Dream
■価格/5880円 (税込)
■装丁/DVD2枚組み
■収録時間/324分
■言語/英語
このアイテムを購入する

【リンドバーグからのお知らせ】
~2011カレンダーフェア開催~

早くもラインナップされた来年のマニアックなカレンダーの数々。
欲しいと思ったカレンダーのゲットはお早めに!

問合せ先:株式会社リンドバーグ
住所:世田谷区尾山台2-29-20
TEL:03-3705-2021
URL:www.lindbergh.co.jp

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ