執筆= リンドバーグ
近年のツール類の進化はめざましく、それとともに入手も容易となりました。また、専門誌やインターネットを通じてノウハウの情報公開が進んだ結果、2輪・4輪にかかわらず個人で愛車を整備出来る範囲が格段に広がりましたね。休日ともなれば趣味のメンテナンスやガレージライフを楽しんでいるという方も多いことでしょう。
さて、今回ご紹介するのはそんなアナタにピッタリの1冊「How to Set Up Your MOTORCYCLE WORKSHOP」です。タイトル通り、この本はライダーに向けられた内容となっているのが最大のオススメポイント。限られたスペースを効率的に利用し、広々として無駄の無い作業場を実現するためのノウハウやアドバイスを満載、バイク用ガレージ製作の教科書とも言える1冊に仕上がっています。また、ひとつの理想形を追求するのではなく、各オーナーの用途や目的に合わせた柔軟なガレージのプランを提案。実情に即したアドバイスは、きっとアナタの夢のガレージを実現する一助となるはずです。
【見どころ・読みどころ】
什器の配置からライティング、冷暖房の設置場所、必要工具類(電送用、エンジン用、シャシー用など)の紹介まで、具体的なアドバイスを満載。また、レストア専門の作業場やコレクションを飾るスペース、プロ向けの整備士作業場など、目的に応じたガレージ制作を使い易さ重視でアドバイス。各オーナーの用途に合わせて詳しく解説しているので、ガレージを建てる前のネタ本としても最適です。
【DATA】
■タイトル/How to Set Up Your MOTORCYCLE WORKSHOP
■価格/3,990円(税込)
■装丁/ソフトカバー
■ページ数/205ページ(モノクロ)
■言語/英語
■このアイテムを購入する