【カワサキ】「Ninja ZX-6R KRT EDITION」が12/1から販売開始!

掲載日: 2018年11月01日(木) 更新日: 2018年11月01日(木)
この記事は2018年11月1日当時の情報に基づいて制作されています。

カワサキが、2018年12月1日(土)に「Ninja ZX-6R KRT EDITION」を発売する。カラーリングにスーパーバイク世界選手権に参戦しているNinja ZX-10RRと同じイメージが採用されたモデルで、サーキットや高速道路、街乗り走行などシチュエーションを問わず快適なライディングが楽しめる。価格は132万8400円(税8%込み)。

Ninja ZX-6R KRT EDITION 新発売のご案内

カワサキではNinja ZX-6R KRT EDITIONを新発売いたします。

【モデル情報】
■車名(通称名)/Ninja ZX-6R KRT EDITION
■マーケットコード/ZX636GKFA
■型式/2BL-ZX636G
■型式指定・認定番号/19003
■メーカー希望小売価格/132万8400円(税8%込み)
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン×エボニー(GN1)
■発売予定日/2018年12月1日(土)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。

【Ninja ZX-6R KRT EDITION】
スーパースポーツの楽しさと興奮を幅広いライダーに提供するNinja ZX-6R KRT EDITION。ワインディングに合わせて最適化されたエンジンとシャーシにより、サーキットや高速道路、街乗り走行などさまざまな場面で爽快なライディングを提供します。また、KQS(カワサキクイックシフター)、KTRC(カワサキトラクションコントロール)、パワーモード選択、KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)などの高度なライダーサポート技術を搭載。スポーツライディングのパフォーマンスを高めています。さらに、ツインLEDヘッドライトを採用することで夜間走行時の優れた視認性を獲得。加えて、車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングを採用。Ninjaデザインのスタイリングと共に、よりアグレッシブな雰囲気を演出しています。

■主な特長
・KQS(カワサキクイックシフター)を搭載。※アップのみ
・KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)を搭載。
・KTRC(カワサキトラクションコントロール)を搭載。
・パワーモード選択機能を搭載。
・アシスト&スリッパークラッチを搭載。
・ツインLEDヘッドライトを装備。
・アルミニウム製ぺリメターフレームを採用。
・SHOWA製SFF-BP(セパレートファンクションフォーク-ビッグピストン)を搭載。
・高剛性ラジアルマウントモノブロックキャリパーを搭載。
・BATTLAX HYPERSPORT S22タイヤを装備。
・シート前部を細く絞り、スリムなライディングポジションと良好な足つき性を実現。
・アジャスタブルクラッチレバー(5段階)、アジャスタブルブレーキレバー(6段階)を採用。
・ヘルメットロックを標準装備。
・多機能インストゥルメントパネルの採用。
・ユーロ4排出ガス規制に適応。
・ETC2.0車載器キットを標準装備。(フロントシート下に配置)。
・スーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングを採用。

■アクセサリー
・フロントアクスルスライダー
・エンジンガード
・ニーパッド
・タンクパッド
・ステアリングダンパー
・シングルシートカバー
・スマートバッグ
・パネルアッシ

【主要諸元】
■全長x全幅x全高/2,025mm×710mm×1,100mm
■軸間距離/ 1,400mm
■最低地上高/130mm
■シート高/830mm
■キャスター/23°50′
■トレール/101mm
■エンジン種類・弁方式/水冷4ストローク4気筒/DOHC 4バルブ
■総排気量/636cm3
■内径x行程/67.0mm×45.1mm
■圧縮比/12.9:1
■最高出力/93kW(126PS)/13,500rpm、ラムエア加圧時:97kW(132PS)/13,500rpm
■最大トルク/70N・m(7.1kgf・m)/11,000rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
■潤滑方式/ウェットサンプ
■エンジンオイル容量/3.6L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■ギア・レシオ
1速/2.846(37/13)
2速/2.200(33/15)
3速/1.850(37/20)
4速/1.600(32/20)
5速/1.421(27/19)
6速/1.300(26/20)
■一次減速比/二次減速比/1.900(76/40)/2.866(43/15)
■フレーム形式/ダイヤモンド
■懸架方式
前/テレスコピック(倒立、インナーチューブ径41mm)
後/スイングアーム(ユニ・トラック)
■ホイールトラベル
前/120mm
後/151mm
■タイヤサイズ
前/120/70ZR17M/C (58W)
後/180/55ZR17M/C (73W)
■ホイールサイズ
前/17M/C×MT3.50
後/17M/C×MT5.50
■ブレーキ形式
前/デュアルディスク310mm(外径)
後/シングルディスク220mm(外径)
■ステアリングアングル(左/右)/27°/27°
■車両重量/197kg
■燃料タンク容量/17L
■乗車定員/2名
■燃料消費率(km/L)※1
26.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
18.3km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
■最小回転半径/3.4m
■カラー/ライムグリーン×エボニー(GN1)

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

ニンジャZX-6Rのカタログページはコチラ>>

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ